空き瓶

ARTICLE PAGE

数量限定オリオンのクラフトシリーズ!「Ryukyu White(琉球ホワイト)」

オリオンのクラフトシリーズ Ryukyu White(琉球ホワイト)
★本日の空き缶★
りゅうきゅうほわいと


原材料 麦芽・ホップ・小麦・コリアンダーシード・オレンジピール
アルコール分 5%
内容量 350ml
オリオンビール株式会社
麦芽使用率50%以上
伊江島産小麦一部使用


ベルジャンスタイル・ホワイトの特長であるフルーティさとコリアンダーのスパイシーな香りを目指し南国沖縄の雰囲気に合わせ爽やかな味わいに仕上げました。

(缶ボディより)





現地沖縄よりお取り寄せ。


ベルジャン・ホワイトエールというビールは色が淡くて、注いだときに白っぽく濁ります。
コリアンダーとオレンジのスパイシーな香りも特長。 春夏向けっぽいです。

ヒューガルデン・ホワイトが有名です。
国産では「水曜日のネコ」とか「銀河高原 白ビール」とか。


白ビールって言うけど、どれもそれほど白いわけではないですけどね~~~



オリオンのクラフトシリーズ Ryukyu White(琉球ホワイト)
泡をモリモリしすぎたので余計わからない。


オリオンのクラフトシリーズ Ryukyu White(琉球ホワイト)


「ベルジャンホワイト」と言いきらず、「ベルジャンスタイル」と言ってるところに
メーカーの「…どうかな?」「どうかな?!」という気持ちが伝わってきます。

日本では果汁などが加わると、
ビールでも酒税法上発泡酒扱いになるのでこれも発泡酒表記です。


フルーティな爽やかさと香りが特長ですね~
軽いわけじゃないけど、軽やかに感じるので1杯めのビール!って感じです。


これを定番にして毎日飲みたい! という種類じゃないけど
たまに呑みたい感じです。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
オリオンのクラフトシリーズ「RyukyuWhite(琉球ホワイト)」

Comments 0

Leave a reply