空き瓶

ARTICLE PAGE

職人の仕事の中で今のところこれが一番!「グリコ カレー職人 インド風カレー」

「カレー職人」と大きく出る割には、いつもいまいちだったこのシリーズ。

今回のも100円以下で買ったやつだし、たいして期待してませんでした。


グリコ カレー職人 インド風カレー

「グリコ カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ」

トマトとバターのコクを効かせ、ガラムマサラを加えて仕上げた、インド料理で人気のチキンカレーです。
(箱裏より)



さらさらしゃばしゃばしたカレーで、インド風、じゃなくてインドカレーとしなかったのはなぜ?
謙虚さ?

と思いましたが、よく見たらこのカレー
小麦粉入ってないかも。

アレルギー物質が乳成分と鶏肉しか書いてない。
カロリーも100ないですね~


こってり粘りがあるカレーより、どちらかと言えばサラッとしてる方が好き。
これはスープカレー寄りのシャバさ加減でしたね~

グリコ カレー職人 インド風カレー

具はさみしい限りですが、(パッケージのスプーンに乗っている分で全部っぽい)
スパイス感がありますね~  

「辛口」を信じてないので、問答無用でチリペッパーを投入するのですが
このカレーは普通の人なら入れなくていいくらい、そこそこ辛かったです。

バターとかトマトは、「言われればそんな気も」というレベルでしたが
カレー職人シリーズの中で今のところこれが一番好き!

おいしかった!


あ これは、レトルトパッケージごとレンチンはできないやつです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
グリコカレー職人インド風カレー

Comments 2

ky

No title

カレー職人は何種類か食べたことがありますが、コストパフォーマンスが
高い印象があります。
おっしゃるとおりスプーンに全部具を集めてパッケージ写真にしたんでしょうね。
ちょっと嘘くさい全体写真のパッケージより正直かな?

2016-03-28 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
待ってれば確実に100円以下で手に入るシリーズですね!
おいしくないのはいくら安くてもいりませんが、このレベルならOKです!

カレードリアとかカレーうどんとか鍋とか
惜しげなくいろいろ使えそうです。

2016-03-29 (Tue) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply