空き瓶

ARTICLE PAGE

本格焼酎「よかもん 麦」

本格焼酎 よかもん 麦
★本日の空き瓶★
よかもん むぎ


アルコール分 25度
原材料 麦・麦麹
岩川醸造株式会社
容量 720ml



鹿児島県にある醸造所の麦焼酎。
芋もありました。


最近焼酎よりワインとかウイスキーが多くなっちゃってましたが
アテ次第なんですよね!

ここのところ焼酎や日本酒の方が合うおつまみより
肉とか揚げものとか洋風蒸しものとか、欧米化な感じでした。


たまに刺し身!日本酒!!と思っても
最初のビールでほぼ刺身とか無くなっちゃうという…



この焼酎は小さい個人商店の酒屋で買いました。

このサイズの瓶しか置いてなかったけど、実は紙パックやらペットボトルやら
大きいサイズも売っているもよう。 味ははっきり言って覚えていません。



岩川醸造 麦焼酎 よかもん 5Lペット




でも紙パックは何だか、紙のにおいと味が酒に移ってる気がして
ほぼチョイスすることはありません。 
かといってペットボトルも2リットル以上になると片手で持ちきれないし
注ぐ時絶対ざばーーーってなる。

なので大容量の方が安くても、どうしても720とか900くらいの
扱いやすいサイズのばっかり買います!



ところで今朝、窓ガラスにバチバチ当たる音がするから
雨かと思ったら氷の粒でした。 あられ?雹? もう少しで雪になるとこ?


あったかくなったり寒すぎになったり、
この季節ナニを着て出かければいいか分かりません!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
本格焼酎よかもん

Comments 0

Leave a reply