空き瓶

ARTICLE PAGE

ペヤ…?ペヨ…!?…ング!!

「UFOかぺヤングか」論争などあるわけですが
我が家ではストックカップ焼きそばは「一平ちゃん」です。 100円以下で売ってて安いから。

UFOなんてしばらく食べてないな。
ぺヤングも一時期販売中止になって以降、ずっと食べていなかったのですが…


ペヨング

スーパーで山積み100円セールされてたので久々に買ってみました。

パッケージもリニューアルしたのね、
そういえばふたが紙のシールになったとか確かに聞いたな。


ペヨング

ぺヤングは pe-young だよね…

「Peyong」ってナニ?! 「ペヨング」?!

は? ニセモノ?! 
… と思ったけど、ちゃんとぺヤングの会社「まるか食品」が作ってました。


ペヨング

かやくとスパイス、ふりかけは「ペヤング」って書いてあります。
ソースだけが「Peyong」。 

でも確か、ぺヤングのかやくには肉かすみたいなのが入っていたような…?


ペヨング


出来上がりのビジュアルも違いがあるのかどうか分からない。
そもそもぺヤング自体久しぶりだしね!ペヨングか!

記憶の中のぺヤングと比べてみると、
ソースにスパイス感と甘さがちょっと足りない気がする。

ペヨングはぺヤングに比べたら若干マイルドでおとなし目かな?


でもカップ焼きそばとしては別に、違和感も不満もないですね!

カップ焼きそばをおかずにご飯食べる人には
やっぱりペヨングよりぺヤングの方がいいかもですね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ペヨング

Comments 2

ky

No title

カップやきそばは大人になってから出たので思い入れはあまり
無いですが、たまに食べたくなります。
ラーメンは汁を残して減塩できるけど、やきそばはそれができない
のがネックだと思ってましたが、そのペヤングの画像を見ると
食塩相当量が3gなのでそれは問題なさそうです。

2016-03-25 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そこまで見てなかった!
でもペヨングはぺヤングより、カロリーなども若干少ないみたいです。

2016-03-26 (Sat) 12:09 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply