空き瓶

ARTICLE PAGE

今年も出たよ!「限定醸造 一番搾り 小麦のうまみ」

キリン 一番搾り 小麦のうまみ
★本日の空き缶★
いちばんしぼり こむぎのうまみ


原材料 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ
アルコール分 4.5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


さわやかなこの季節を、いきいきと過ごしたい。
そんな気持ちにぴったりのおいしさができました。
うまみ、しっかり。
後味、すっきり。
やわらかな飲み口がうれしい、小麦を感じる一番搾りをどうぞ。

(缶ボディより)




昨日はアップロードした画像を本文に挿入しようとしても出来ず、
いちいち手入力で http://blog-imgs-… とか入力してめんどくさかったです。

今日は出来るかな どうかな。



去年も出ていた小麦のうまみが今年も販売されました。
3月15日発売ということのようでしたが、
生協で注文してたので家に14日には届いていました。

もちろん箱買いです。 「小麦のうまみ」は生協バージョンではありません。

キリン 一番搾り 小麦のうまみ と 生協モルツ


去年美味しくても今年は 「ん?!」 ということもあるのですが
小麦のうまみは大丈夫でした。

ただアルコール度数が若干下がって、パンのような麦っぽさがちょっと落ちたかな~~~
という気はします。 でも「一番搾り」よりは好きな味です。

キリン 一番搾り 小麦のうまみ
去年の。

缶はだいたい同じデザインっぽいけど、今年は背景に雲が増えたかな?
「限定醸造」の文字も細くなった気がする。


キリン 一番搾り 小麦のうまみ
缶に書いてあることも去年と違います。 去年の「小麦のうまみ」。


まだ去年の方が美味しかった印象がありますが、あと22本あるので
終わるころには今年の味に慣れているかもしれません!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
キリン一番搾り小麦のうまみ

Comments 0

Leave a reply