空き瓶

ARTICLE PAGE

懐かしくて箱買い。それといま一番好きなお煎餅屋さん

LOHACO アウトレット まじでオススメです。

ロハコに行ったらまず、ここから攻略するといいでしょう!


LOHACO アウトレット


今回猫砂とか猫のカリカリとか猫の缶詰め(モンプチ1個60円!)とか
シルコットって言う化粧コットン10箱!とか、あんまり安すぎて 多少大人買いをしました。

おやつもね。

ロハコで買った金吾堂の煎餅と不二家のハートチョコ

生協モルツとともに。

ロハコで買った金吾堂の煎餅と不二家のハートチョコ

どーん。

ロハコで買った金吾堂の煎餅と不二家のハートチョコ

不二家のハートチョコ。 懐かしいけどまだまだ現役です。 でもセールで出てました。
バレンタインはこれ!と決めている人もいるはず。


あるとバリバリ食べちゃうんだけど、1枚140kcalくらいです。1日1枚で我慢するようにしてます。
ナッツとチョコの組み合わせの割には意外と低くないですか?

ハートチョコのミニサイズも出てるみたいだけど、
ちっちゃいと何個も食べちゃうから逆に危険ですねー。


そして今、
市販品の中で私が一番おいしいと思うお煎餅屋さんの久助…

ロハコで買った金吾堂の煎餅と不二家のハートチョコ

ロハコで買った金吾堂の煎餅と不二家のハートチョコ

金吾堂!  
個人商店の酒屋に置いてあるのしか見たこと無かったけど、
オトクな壊れせんべいの詰め合わせ。 

「壊れせん」って言ってるけど、ほぼ丸のままのもいくつも入ってます。

しょうゆとゴマだけど、醤油もゴマも何種類かが混じっていて
味とか食感が違います。 このお煎餅屋さんの味とか堅さが、いま一番好みです!


酒屋では230円くらいで売ってて、それでも安い!と思ってたのに
ロハコはもっと安かったです。


金吾堂のせんべいは、コンビニとかスーパーにほぼ必ず置いてあります。
「厚焼」っていうので、10枚くらい入って売ってるやつ。 かたくてザ・せんべい!という感じです。

しょうゆとゴマ、どっちも捨てがたい。 




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ロハコ,金吾堂,不二家のハートチョコ

Comments 0

Leave a reply