空き瓶

ARTICLE PAGE

いかん。ストローはいかん。「ほんのり 楽園レモン酒」

ほんのり 楽園レモン酒
★本日の空き紙パック★
ほんのり らくえんれもんしゅ


アルコール分 8%
原材料 レモン果汁・醸造アルコール・糖類・酸味料・香料
製造者 清洲桜醸造株式会社
180ml
果汁10%




ストレートやロック、炭酸割りなどをオススメしている
紙パックレモンリキュールです。

以前呑んだ「楽園ワイン」の会社が作っています。

紙パックだから、飲み終わった後体が勝手に
パックを潰してゴミ箱に捨ててました。 翌日(゚Д゚)ハッと思いだしてサルベージ。

ほんのり 楽園レモン酒

ほんのり 楽園レモン酒

この会社のお酒が、我が家近所のスーパーに各種常備されているんだけど
うちの近所だけ? 全国メジャー?

おもに紙パック酒で棚を占めています。

ほんのり 楽園レモン酒

ストローつきの酒と言えば紙パック焼酎とかありますが、
このお酒は度数は8%なので 焼酎よりはマイルドです。


でもストローで呑むとアルコール感3割増しくらいですね。
「吸い込む」ってのが良くないのかも!

というわけで途中から、赤ワイン呑んでたグラスにあけました。

ほんのり 楽園レモン酒

醸造アルコールベースなので、なんか酒にクセが無くつかみどころがなく
甲類焼酎っぽいけどもっとスムーズで… アルコールのはいったレモン水って感じ?

レモンも結構効いててさわやかに酸っぱめです。 悪くないですね~

問題は。


どこにも製造年月日も賞味期限も書いてないところ。

とにかくずっと商品棚にあるのは知ってるので、
いつからそこに? と思うとなかなか手が出ません。


せめて製造年月日だけでも書いてほしい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ほんのり楽園レモン酒

Comments 0

Leave a reply