空き瓶

ARTICLE PAGE

「COPPER ESTATE(コッパーエステート)」の上位版「COPPER ESTATE PREMIUM 2014(コッパーエステートプレミアム)」のお味。

COPPER ESTATE PREMIUM 2014(コッパーエステートプレミアム)
★本日の空き瓶★
こっぱー えすてーと ぷれみあむ しらーず


容量 750ml
原産国 オーストラリア
アルコール分 13% 
酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)
輸入者および販売者 株式会社カサ・ピノ・ジャパン
ボトリング マンズワイン株式会社


シラーズ
紫がかったルビー色
熟れたプラムとカシスのアロマの中に、かすかなスパイスが調和
熟した果実を思わせるふくよかな味わい、タンニンはほど良くまろやか
16℃~18℃
焼肉・ハンバーグなどのお肉料理
ラタトゥイユなどのトマト料理

(ボトルラベルより)




見返してみたら去年「COPPER ESTATE(コッパーエステート)」は呑んでいて
覚えてないけどワンコインでお釣りアリくらいだったようです。

こっちも覚えてないけどプラス200円くらいかな?100円かな?
300円だったりして?

「COPPER ESTATE PREMIUM 2014(コッパーエステートプレミアム)」はそんな感じくらいの
ワンランク上のワインです。


コッパー エステート 赤 コッパー エステート 白
ワンランク下の。 パッ と見ると見分けがつかない。


このワインは口に入れた時にふわっと甘くて変な感じでした。

甘口ワインというわけでもないけど、
もしかしてこれがラベルで言ってる
「熟した果実を思わせるふくよかな味わい」ってやつ?!

腐りかけの時の甘さ?!


… かどうかはわかりませんが、
その最初の甘さが、なんかあんまり好きな感じじゃなかったです。


呑むならワンランク下のでいいかも。 
味を覚えてないけど。

でも今、セブンでナナコを使ってワイン買うと、100ポイント~もらえるって
値札のとこについてました!

実質値引きみたいなものだから、買うならこういう時ですね。


それからナナコポイントは、3月末で期限切れになるのがあるので
ポイント残高要チェックですよー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


セブンネットショッピング
関連記事
スポンサーサイト
COPPERESTATEPREMIUM2014(コッパーエステートプレミアム)

Comments 0

Leave a reply