空き瓶

ARTICLE PAGE

めんべい「かつお」

福岡みやげの「めんべい」は、平たくて丸いえびせんとかたこせんを
もっとぎゅーーーーーー!っと圧縮したような

ちょっと硬めのお煎餅です。


今まで何種類か食べたけど、写真が見つからない。出てこない。
多分その時の気分で、適当に写真の名前付けて保存しているからだろう。

でも似たおみやげお菓子の「ほがじゃ」は出て来たよ。

フリッターおせん ほがじゃ フリッターおせん ほがじゃ



はいはい、めんべいはこちらですよ~~~。

福岡みやげ 勝つめんべい
福太郎 めんべいカツオ味。 その名も「勝つめんべい」。


受験シーズンに発売されるのでしょうか。
それとも通年の勝負事向け商品なのでしょうか。


福岡みやげ 勝つめんべい


基本のかたいえびせんでカツオ味。 2枚入り。

かつお節は、ビールの後味を生臭くさせる気がするので
個人的には焼酎とか日本酒のおつまみならいいかな。



刺し身のカツオもカツオだしも好きだけど、
なぜか薄いかつお削りはあんまり好きじゃないです。 厚みがあるのは平気。

お好み焼きとかタコ焼きとかおひたしに乗ってる、 
ひらひらしたやつらがニガテ。

あと、梅干しにも混じらないでほしい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
福太郎勝つめんべい

Comments 0

Leave a reply