空き瓶

ARTICLE PAGE

世ののんべえをざわつかせているというアレを実食してみた。

ローソン ホルモン鍋

「ホルモン鍋」。
ローソンの、アルミ鍋のうどん類が入ってる冷凍庫にいるやつ。

これが異様に酒のつまみになるというウワサを聞きつけました。


ローソン ホルモン鍋

どうしたことか 超おいしくなさそう。

直火でそのまま調理するやつです。 ずっと弱火でやるようです。


ローソン ホルモン鍋

しょっぱくて味が濃いという話なので、乗る限りの野菜を追加。
ただし火が通りやすいやつね。


ローソン ホルモン鍋

横から見ても分かるように鍋が浅いです。 溢れやしないか一抹の不安。

弱火のまま10分煮込みます。
10分後、てんこもりすぎてまだ野菜に火が通ってなかったので
そこからさらに、混ぜつつ10分ほど。


ローソン ホルモン鍋

味が濃いというので卵も念のため追加。


ローソン ホルモン鍋

ちゃんとホルモン。 もちろん国産です。
なんかしいたけは見栄えが悪いな。

確かに味が濃い。 でも野菜でいい具合に中和されて、超酒のすすむ味わいに!
ちょっとピリ辛でゴマがときどきツブツブして楽しい!

これで300円くらいとか!
これは冷凍庫にストックしておきたいですねえ~~~

そしてところどころ入ってる、脂がまたうまいー!


ローソン ホルモン鍋

ホルモン&脂 ミーツ・くるみパン。

ホルモン煮込みはパンに合うんですよ! 味が濃いとなおさら。
そして赤ワインでエンドレスですよ!


うどんとか入れたくなる気持ちもわかる。
でも鍋が浅いから、一玉一気に入れるのとかは無理そうな気がする。

季節ものなのかな?年中置いてあるのかな?

とにかく気になる人はローソンの冷凍庫へGOGOGO!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


スマートキッチンは「安心」「安全」を食卓にお届けします。

関連記事
スポンサーサイト
ホルモン鍋ローソン

Comments 4

まう

No title

おはよございます~~

これズイブン前に食べました~~
季節はいつだったか覚えてないけど。。。
お味とかも忘れたけど(笑)
こうやって見るとうんまそうです~~♡
もっかい買ってみようっと。。。
ローソンさんへ行こう~~♪

2016-03-15 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

No title

はじめまして。

私もこのホルモン鍋食べました!めっちゃお酒すすむやつですよね。私は最後に冷凍うどん1玉いれましたが、ぎりぎり入りきりました(笑)

パンも合うんですね、おいしそう。今度真似してみます

ではでは、突然のコメント失礼しました(°°;)ついホルモン鍋に興奮してしまい...笑
またお邪魔しますヾ(*´∀`*)ノ

2016-03-15 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まうねえさん
前からあるんですね~~~ 目に入ってたけど認識してなかったかも。
どちらかというとあのコーナーで用があるのは
「激辛チゲ鍋うどん」一択でしたから!

でもこれも
それほど一味入れてないのにピリ辛でなかなかですなあ

やっぱり置いてあるのローソンだけかな?!(セブンにはなかった)

2016-03-15 (Tue) 16:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ぐ(ったん)さん
お初にコメントありがとうございます♪

なにをかくそう「うどん入りアルミホルモン鍋」を見たのは
ぐったんさんの酔っ払いブログでです!
(あれ?おひとりさまブログ?アラサーブログ?わんこきゃわわブログ?)
無言で見学させてもらってますが、最近ぐったんさんにハマって毎日チェックしてます。


うどん1玉はムリだろ~ 半玉だろ~
と思ってましたが入ったんですね!ミラクル!

パンはおすすめですけど、汁を全部呑みほしそうで危険です。
アヒージョにフランスパン的なあんな感じです。

2016-03-15 (Tue) 16:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply