空き瓶

ARTICLE PAGE

今度こそ呑んだやつのリニューアル版「コープイタリアのワイン(白)」

コープイタリアのワイン 白
★本日の空き瓶★
こーぷいたりあのわいん しろ

原産国 イタリア
アルコール分 10.5%
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会


「コープイタリアのワイン」は、イタリアの食品小売りの最大手でもある生協連合会(コープイタリア)と日本生協連が『国際共同組合間提携』により開発した、日常のさまざまなシーンで気軽に楽しんでいただきたいテープルワインです。
ワインが暮らしに溶け込んでいる本場イタリアで親しまれているコープブランドのワインをお届けします。

風土に恵まれ、イタリアの「美食の州」ともいわれるエミリア・ロマーニャ州。
「コープイタリアのワイン(白)」はエミリア・ロマーニャ州の契約栽培農家で栽培されたぶどう(トレッビアーノ種主体)のみを使い作りました。

(ボトルラベルより)




今度こそ数年前に呑んだワイン、「コープイタリアのワイン 白」のリニューアル版です。

4年前かあ… 4年でブログに載せたワインの本数も200本超えたなあ…

ダブってるのもあるし、ダブってるから載せてないのもあるので
実数は分かりませんけれども!


ま! 年数と本数が増えたからと言って、舌が肥えたかというと
ソレは全くないですけどね! あははは!


コープイタリアのワイン
むかしの。


現在の方がボトルの色がちょーーーっぴり濃くなった気がする。
光の加減かな?


お味の方は、ひとくち呑んだら 「水?」
と思ったくらいすっきりしてました。

もちろんふたくち目からは、ちゃんとワインになりました。
赤に比べて異様に呑みやすかったです。


ワインは2本も持つとそれだけで重いので
持ってきてくれる生協の宅配は便利。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事
コープイタリアのワイン

Comments 0

Leave a reply