空き瓶

ARTICLE PAGE

焼きちゃんぽん食べ比べ

久しぶりにコンビニいくと、新メニューが出てたりして目移りしますよね。

酒コーナーのチェックも真っ先に済ませますが、
今回はローソンで焼きちゃんぽんを見つけました。 

なにも記録してないけど、レジ横のケースにあるドーナツも買ってみました。
シュガードーナツ?ってやつ。

激アマで脳がきしむほどだったけど
セブンのチョコレートが付いているオールドファッション(リニューアル前)よりはおいしかった。


でもドーナツはドーナツ屋の方が美味しいな。



まずはローソンの「まぜまぜ焼きちゃんぽん」。

ローソン 焼きちゃんぽん

ローソン 焼きちゃんぽん

味も香りもちゃんぽんです。汁なしちゃんぽん。
お肉もしっかり入ってるし具だくさん。



こっちはセブン。「ご当地の味!焼きちゃんぽん」。

セブン 焼きちゃんぽん

セブン 焼きちゃんぽん

香りはちゃんぽんだけど、食べると太めんやきそば?な感じ。
めんはセブンの方が黄色くて太めでもちもち。 キャベツの芯率高し。青菜が苦かった。

セブン 焼きちゃんぽん



どっちも捨てがたい。甲乙つけがたい。


食べ応えはローソンの方があるし、めんはセブンの方が好み。
でもちゃんとどっちも、 ビールのいいおつまみになります。



※いっぺんに食べてないです。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
焼きちゃんぽん

Comments 0

Leave a reply