空き瓶

ARTICLE PAGE

ピーナツ…アーモンド…そらまめ…カシューナッツ…迷う!迷うがやっぱり!「くるみ黒糖」!

沖縄産のサトウキビから獲れた黒糖で作られた「釜焼き くるみ黒糖」です。

垣乃花 くるみ黒糖
㈱黒糖本舗 垣乃花「くるみ黒糖」


黒糖とナッツの組み合わせは、
糖質とか脂質とか非常に危険と隣り合わせですが やめられない!


そして食べ始めると気持ち悪くなるまで止められない…


黒糖+ナッツのなかで個人的に一番の組み合わせは「くるみ」ですね~~~
次点がアーモンドかな?

ソラマメはなかなか見当たらないので
あんまり覚えていないんですけれども。


垣乃花 くるみ黒糖

くるみってどうしてこんなにおいしいんだろう。 脳みそみたいな形してるのに。



というわけで、おつまみにもおやつにも良いくるみ黒糖ですが
甘いのを食べたら次はしょっぱいのを…! しょっぱくなり過ぎた!味変! 甘いのをちょっとだけ食べなきゃ!
ちょっと甘いの多すぎた! 塩分!

って感じでエンドレス。 デブと高血圧のもとです。


でも黒糖に含まれるカリウムには、
ナトリウムの排出を助ける働きがあって、血圧を下げる効果があるらしいんだぜ。


だからトントン、ってことで。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
㈱黒糖本舗垣乃花「くるみ黒糖」

Comments 4

ky

No title

くるみには高血圧や認知症を予防する栄養素が含まれているので常備
しています。
ナッツはみんな健康に良いのでよく食べますが、止まらないんですよね。

2016-03-11 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
認知症予防は大事です!好きなものでそれが予防できるなんてラッキー!
でも毎度毎度、多分食べすぎです…

あの歯ごたえが、
二つ三つじゃ止まらなくさせるんですよね~~~

2016-03-12 (Sat) 12:58 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

ちょっと前から健康が不安になってきて、食べ物にちょっと
神経質になってます。
特に血圧、認知症、免疫と一番は減塩です。
昨日だったんそばというのをネットで注文しました。
ルチンという血圧を下げる等に効く成分が普通のそばの
100倍くらい含まれてるそうです。

2016-03-12 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そばはいいですね。
韃靼そばはそば茶も美味しいですよ!

2016-03-13 (Sun) 17:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply