空き瓶

ARTICLE PAGE

白い楽園

楽園ワイン 白
★本日の空きペットボトル★
らくえんわいん しろ


内容量 325ml
アルコール分 12%
原材料名 輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用・酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 清洲桜醸造株式会社


甘味 やや甘口
酸味 ほどよい
飲み頃温度 8~10℃

(ボトルラベルより)




はい、楽園と言ってもファンタジーではなく
安ペットボトルワインのことです。 は呑みました。


赤はまあまあだったので、白も期待が持たれます。

楽園ワイン 白

ごめんねジョッキで。 全然中身の様子が分からなくて。

ワイン飲む予定の時は最初から、
一応ワイングラスで最初のビールも呑んでいます。 

このときは急に呑みたくなって予定外だったのでジョッキ。新たにグラスは出さん!


さて白の楽園は、私には「やや甘口」より甘めに感じました。 
酸味はそれほどでもないけどある。


楽園ワイン 白

ペットボトルとはいえ、中身のワインの品質保持のために
コーティング処理されています。 ペットボトルもちょっぴり堅め。


ちょっと前まではペットボトルのワインなんて、と思ってたけど
今じゃ普通に抵抗なく買うようになりました。

ちょっぴり安いものも多いしね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
楽園ワイン

Comments 0

Leave a reply