空き瓶

ARTICLE PAGE

その名も「楽園」。

楽園ワイン 赤
★本日の空きペットボトル★
らくえん わいん


内容量 325ml
アルコール分 12%
原材料名 輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用・酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 清洲桜醸造株式会社


ボディ フル
酸味 ほどよい
飲み頃温度 12~14℃

(ボトルラベルより)




「楽園」という名のワインです。 赤白あります。

今回ペットボトルの物を購入しましたが、
実はこのワインは紙パックもあります。 しかも飲みきりサイズのストローつきです。


以前も紙パックワインの方の「楽園」を買ってみようと思いましたが
どこをどう見ても、賞味期限も製造年月日も書いてないのでやめました。

だってずっと置いてあるの見てるし。
いつ見ても数に変化が無いのも知ってる。


ただ今回は今までなかったペットボトルが販売されていたので
こっちは新商品だろう! と思い購入してみることにしました。

安いし紙パックワインと中身一緒だろうし
全然期待していなかったのですが…


楽園ワイン 赤


まだ赤しか呑んでないけど、 これ 意外とイケるわ。

安ワインにありがちな「薄い色」「甘すぎる味」がなく
「フルボディ? フッ」とラベルを見て鼻で笑っていたのに

確かにそれに近い味わいでした! ちょっと甘さはあるけど。


紙パックは飲みきりサイズのほかに、500mlの牛乳パックサイズもありました。

できればペットボトルで500~750mlのサイズを作ってほしい。



作っているのは愛知の醸造所ですが、
もしかして愛知県内ではメジャーなワインだったりする?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
楽園,ワイン,赤

Comments 2

まつ

No title

見た事無いです。
ってか国産コーナー見ないから見て無いだけかもしれません。

2016-03-03 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
紙パックだから、見てても脳が認識してないのかもしれませんよ!
「牛乳か」って思ってるかもしれませんよ!

2016-03-04 (Fri) 12:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply