空き瓶

ARTICLE PAGE

やっぱり「糖質ゼロ」に旨いものなし。「期間限定 アサヒ 辛口焼酎ハイボール 冬しょうが」

期間限定 アサヒ 辛口焼酎ハイボール 冬しょうが
★本日の空き缶★
からくちしょうちゅうはいぼーる ふゆしょうが


原材料 焼酎・香料・酸味料・カラメル色素
内容量 350ml
アルコール分 8%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
糖類0
プリン体0
無果汁



炭酸強め、アルコール度数高め、糖質ゼロ、プリン体ゼロの焼酎ハイボールです。

糖質ゼロの場合、妙な化学物質が入っていることが多いですが(アセスルファムKとか)
これには入っていないので、ちょっぴり期待して購入しました。

しょうがも結構好きだしね!
甘くないジンジャーエールで焼酎を割った風なイメージでした。


期間限定 アサヒ 辛口焼酎ハイボール 冬しょうが

ん~~~~?

しょうがの味はほんのりある。

焼酎ハイボールというのもうなずける。



でもなんか水っぽい。 味が薄い。
氷が溶けて薄まった焼酎(炭酸割り)みたいな?








おいしくない。


せっかくの高アルコール度数も強炭酸も、本体が水っぽいと
どうにもなんだかな~という感じです。


やっぱり糖質ゼロ&プリン体ゼロの酒はうまくない。

一時期尿酸値が7.5もあって基準値を超えてた私ですが
痛風が発症する前に何とか基準値内に下がりました。

プリン体に気を使わなきゃいけない生活なんてもうこりごりです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
期間限定アサヒ辛口焼酎ハイボール冬しょうが

Comments 8

ky

No title

>>やっぱり糖質ゼロ&プリン体ゼロの酒はうまくない

今はほとんどウイスキーだけなので、どっちもゼロですが
ビール(発泡酒)を買うときはそういうふれこみが無いのを
選びます。
通風は無いし、この前血液検査でHeA1cという糖尿の指標では
まったく問題なしだったのでわざわざ薄味なものは選びません
ただ血圧は心配なので減塩はしています。
減酒も一応してます。

2016-03-02 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そうですね、酒全般というよりは
わざわざ「糖質ゼロ&プリン体」ってうたっているやつに旨いものなしですね。

尿酸値と同時に血糖値も高くなっちゃってたのですが
そっちも基準値内におさまりましたので
なんの節制もしなくなりました~。

ただし地獄の休肝日は週2で死守中です。

2016-03-03 (Thu) 13:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

ひとつかふたつの物をなるべく摂らないようにするくらいならいいですが、その数が増えると生きるのが辛くなるでしょうね。
糖分、塩分、たんぱく質、カリウムが制限された人生なんて厳し過ぎます。(糖尿と腎不全合併症の例)

2016-03-03 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
週に2回くらいとんかつ食べてる私には
脂質も捨てがたいですね~

結局どれか一つでも完全に制限するのは無理そうです!

2016-03-04 (Fri) 12:08 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

今アクリルアミドの発がん性が話題になってますね。
多く含まれるのがポテトチップスとフライドポテト
どんな食物でもコゲがよくないとのこと。
ポテトチップスとフライドポテトはめったに食べないけど
含まれている食品は多いので、私は気にしません。

2016-03-04 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
200度以上で長い間炒めたりするとできる焦げも良くないらしいですね。
目を離しでもしない限り、そんなに真っ黒になるまで普通は炒めませんが。

なんでも食べすぎなきゃいい気がしますが、
その「過ぎる」がどのくらいか分からないですけどね!

2016-03-05 (Sat) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

もう食べすぎることはできなくなりましたが、呑みすぎがわかりません。
健康記事なんかの適正アルコール量はあまりに少なすぎるし
それの何倍呑んでも気分も悪くならず、二日酔いもしない
から呑みすぎ感が無いのです。
でも常に節酒は心がけてますけどね。

2016-03-05 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
たしかに適正アルコール量は少ない!そんなもんで止められるわけない!

ということでそこは無視です。
我慢しすぎのストレスが一番悪玉な気がします。

2016-03-06 (Sun) 13:13 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply