空き瓶

ARTICLE PAGE

「まぜそば」ふたたび。今度は期待の醤油味だっ。

以前ものは試しで買ったサッポロ一番の汁なしカップめん「まぜそば」。


サッポロ一番 まぜそば 醤油ダレ


ふだん汁なしラーメンは食べないけど、先に食べた「味噌ダレ」が意外においしくて
今回の醤油味にも期待が持たれます。

好きなものはあとに食べる方です。


サッポロ一番 まぜそば 醤油ダレ

カップ焼きそばのごとく具がさみしいので、
ここはヘルスぃーに、お湯を入れる前に水菜などを一緒に入れておきました。


モチモチ具合は味噌と一緒。
だがこの味は…! 

何かあれですよ。 昔の醤油味の濃い中華そば。  のメンマの味。

全体的にメンマの味!
なので?ラー油追加。 唐辛子入りのちょっと辛いやつ。
イメージはメンマのラー油和え。


何だかんだで味噌にも醤油にも入れてるけど。

サッポロ一番 まぜそば 醤油ダレ

悪くはない… 悪くはないけど味が濃い。 ちょっとしょっぱい。

こちらと比べたら断然味噌ダレの方がすきー!



でもなるとの「の」の字がかわいい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
サッポロ一番まぜそば醤油ダレ

Comments 0

Leave a reply