空き瓶

ARTICLE PAGE

ついに食べた!鎌倉七里ヶ浜の「珊瑚礁」湘南ドライカレー(ただしレトルト)

神奈川県に移り住んでから15年くらいたつというのに、
いまだに「珊瑚礁」実店舗は未体験です。 レトルトすら今回初めて、というね。

「珊瑚礁」は鎌倉市の七里ヶ浜というところに本店と
モアナマカイ店というのがあるそうです。(カレーの箱の裏情報)


珊瑚礁 湘南ドライカレー


1972年開店。
箱の裏には「お客様の長い行列は、今や湘南の定番風景」と書いてあるけど
今もそうなのかな?

我が家が横浜に引っ越してくる前は、茅ヶ崎市というところに住んでいて
鎌倉とは、いわゆる「湘南」とひとくくりで呼ばれる地域仲間でした。 

なので今住んでいるところよりかは、ちょっとだけお店に近かったと思います。 
でも鎌倉っていつも混んでるイメージだから、滅多に行きませんでしたね!

過去の出来事のような話をしてますが、いまだに県内であることには変わりないです。
さっぱり足が向きません。


珊瑚礁 湘南ドライカレー

カレーって盛るとき、普通はご飯の島を作ってカレーの海を作って
ごはんとカレーを分けるわけですが

ドライカレーだと、ご飯を真ん中に盛って
その上からカレーをかけちゃう。 そういうテンプレート。



珊瑚礁初体験は、思ったより水分があってバターの香りがする。
ドライカレーというよりキーマカレー?
そしてちっとも辛くはないな、でした。


辛み順位は
お子様 1 2 3 4 5 HOT
のうちの「5」でしたけどね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
珊瑚礁湘南ドライカレー

Comments 0

Leave a reply