空き瓶

ARTICLE PAGE

やっぱりこういうのは暑い日の方が似合う。「TIDA SPARKLING(ティーダ スパークリング)シークヮ―サー」

TIDA SPARKLING(ティーダ スパークリング)シークヮ―サー
★本日の空き瓶★
てぃーだ すぱーくりんぐ しーくわーさー


原材料名 亜硫酸塩(酸化防止剤)含有・炭酸ガス含有
アルコール度数 6%
製造者 株式会社名護パイナップルワイナリー



原材料見て 「おかしいだろ」 と思い、 瓶のラベルをよーーーーーくみたら
どうやら「ティーダスパークリング」はワインのようでした。


「ティーダ」って沖縄の方言で太陽とか晴れ、っていう意味らしです。 
テダとかティダとも言うかも。

日産の車でそんな名前のがあったな、と思ったけど
あっちは「TIIDA」でした。 I が1個多かった。



ティーダは寝かせて保存していたら、なんか濁った成分が沈殿してました。
「果実由来の成分」って書いてあるけど なんなんだろう?


でもまあ、炭酸だから
あんまりガンガン振ると 開けた時にブシャーってなるので慎重に。
ふたはオロナミンCについているみたいなやつ。


といいつつ、沈殿物が意外としつこかったので
けっこう振りましたが!


TIDA SPARKLING(ティーダ スパークリング)シークヮ―サー

このときは氷抜きで。(記憶なし。)

シークヮ―サーは悪くなかったと思うけど、 このシリーズの2本目があんまり良くなくて
そっちのイメージが強く残ってしまった。

なのでほとんどこちらのスパークリングの記憶はないです!

呑んだときはワインと思ってなかったので、2本目は氷入れちゃったしね!



悪い記憶のほうが強く残るので、多分こっちはおいしかったと思います!


でも念のためお代わりはなしの方向で。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
TIDASPARKLING(ティーダスパークリング)シークヮ―サー

Comments 0

Leave a reply