空き瓶

ARTICLE PAGE

W炭水化物の誘惑の新名物?「会津カレー焼きそばドッグ」

会津ってカレー焼きそばが名物なの? 昔から?


喜多方ラーメンとか浪江焼きそばは知ってるけど、
カレー焼きそばは初耳でした!

カレー粉で炒めた焼きそばじゃなくて、カレールーがかかった焼きそばみたいです。
汁少なめカレーラーメンみたいな? 
それの焼きそばパンバージョンですね。


会津カレー焼きそばドッグ

焼きそばパンって、いけない…いけない…!と思いつつ、
棚にあるとつい第一候補にしていまいそうになります。

お好み焼き定食は認められないけど、ごはんと焼きそばはアリだな 的な感じで
焼きそば+炭水化物はどうしてこう、心を揺さぶるのでしょうか。

そういえば粉+焼きそばも相性いいですよね~~~


会津カレー焼きそばドッグ

レンジで温めるとパンがフニャフニャシナシナになるので、
トースターで焼き直し。 前の晩のピザの残り1切れとともに。 


会津カレー焼きそばドッグ

カレー炒めじゃなくてカレールーっぽい感じ、ありますね…


お?ピリ辛?!

と思ったけど、そういえば自分で先にかけておいたタバスコの効果でした。


紅しょうがの存在が賛否を分けると思いますが
私は焼きそばには紅ショウガが欠かせない派です。

でもカレーに紅しょうがはいらんな。 
でもカレー焼きそばは完全にカレーという感じでもなく、
ちゃんとソース味もあるので迷うところです。 青のりも欲しくなるな。

カレールーのかかった焼きそばだと、
さらにそれをご飯の上に乗せたくなりそうだな。 それはまずいな。


それは非常にまずい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
会津カレー焼きそばドッグ

Comments 2

ky

No title

確かに炭水化物+炭水化物にはおいしいものがありますね。
コロッケパン、焼きそばパン、ラーメンの残り汁にご飯を入れる等。
私は健康オタク(偏ってるけど)なのでたまにしかに食べませんが。

2016-02-21 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
昔は麺類+おにぎり、とかやってましたが「いかん!」と思ってやめました。

そのかわり焼きそばパンとか、モダン焼きとか
そばめしとか、ひとまとまりになってるやつはまあいいことにしてます。

2016-02-22 (Mon) 14:02 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply