空き瓶

ARTICLE PAGE

新商品見つけた!と思ったけど記憶力を疑う。「LUIS FELIPE EDWARDS SAUVIGNON BLANC2015(ルイスフェリペエドワーズ ソーヴィニヨンブラン)」

LUIS FELIPE EDWARDS SAUVIGNON BLANC2015(ルイスフェリペエドワーズ ソーヴィニヨンブラン)
★本日の空き瓶★
るいす ふぇりぺ えどわーず そーヴぃによんぶらん


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 12.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社


ルイス フェリペ エドワーズは、チリを代表する家族経営のワイナリーで、高品質のワインを醸造するという情熱を持ち続けています。
高品室質のぶどう産地として知られるセントラルヴァレーのぶどうを、経験豊かで多くの受賞歴を持つワイン醸造チームが、味わいと飲みやすさのバランスが優れたワインに仕上げています。
爽やかで活き活きとした柑橘系の果実やメロン、ハーブの風味が特徴で、シーフード料理やサラダと相性が良いワイン。

(ボトルラベルより)



生協の宅配か酒のディスカウント店で購入。
立てつづけに買ったからどっちだったか忘れたー!


LUIS FELIPE EDWARDS SAUVIGNON BLANC2015(ルイスフェリペエドワーズ ソーヴィニヨンブラン)

しかも「おっ?新商品(安ワイン)?」と思って買ったのですが、最初は「初めて見た」と思ってたのに
見れば見るほど見覚えがあるような気がしてきました。


呑んでない、と思ったらとっくに呑んでたって よくあることなのでね。
とくに近年、記憶力が非常に怪しくなってきたしね!

DHAとかEPAとかなんかそんなやつ、摂取した方がいいのかな…
脳の記憶中枢あたりにに効くやつ。


さんまとかイワシにたくさん入ってるみたいだけど、
さんま缶よりサバ缶の方が好きだな。


おっと、いつものように脱線しましたが
今夜は豚の生姜焼きです。 明らかに肉食派です。




じゃなくてルイスさんちのワインですよ!

味は全然覚えていませんが、空き瓶の中身のニオイをかいでみたら
ハーブっぽい感じと、言われてみればメロンみたいな香りがしました。


ま 気のせいでしょうね!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
LUISFELIPEEDWARDSSAUVIGNONBLANC2015(ルイスフェリペエドワーズソーヴィニヨンブラン)

Comments 0

Leave a reply