空き瓶

ARTICLE PAGE

ペットボトル便利…でもなんとなく残せない…「沖縄カクテル シークヮ―サー」。それとケチャの使い道。

沖縄カクテル シークヮ―サー
★本日の空きペットボトル★
おきなわかくてる しーくわーさー


原材料 果糖ぶどう糖液糖・泡盛・シークヮ―サー果汁・酸味料(クエン酸)・ビタミンC
アルコール分 3%
内容量 350ml
製造者 琉球アジアン株式会社
果汁5%



現地調達のペットボトルカクテルです。
泡盛+シークヮ―サーの組み合わせは、以前呑んだ「ちょっぴりあまい島唄」と同じですが
甘さもどっこいどっこいでした。

アルコール度数が低い分、今回のペットボトル泡盛カクテルの方が
呑みきるのに苦労しました。


もうね。甘すぎるジュースですよ。
原材料も一番先に「果糖ぶどう糖液糖」が来てるってことは、これが一番入ってる量が多い
ということですよね。 「液糖」がぶ飲み… すごく体によくなさそうです!


沖縄カクテル シークヮ―サー

残したい… 残したいけど
明日は休肝日(かもしれない)から、 1日空いちゃう…

そしたらもっとまずくなりそう…

と思って頑張って呑み切りました!

シークヮ―サー果汁は入ってるけど、ニオイ付けくらいのレベルで
全然酸味がありません。


このシリーズもう1本ある…。




ところで昨日の夜、「怒り新党」という番組で
目玉焼きに何をかけるか、というような場面があって

マツコがケチャップをイチオシしていました。 ケチャップ+タバスコ。


目玉焼きには醤油かソルト&ペッパーの2択の私には
「目玉焼きにケチャップう~~?」と思いましたが、 +タバスコならありかも?

と思い、猛烈にチャレンジしたくなりました。 タバスコ大好き。 常にストック無いと不安。

で 朝ごはん。

ケチャップ目玉焼き丼


辛党なのでタバスコは必要以上にかかっています。
だがそれが良い! ケチャップの酸味とタバスコの酸味のハーモニー!


ケチャップ+タバスコ&目玉焼きはありですね~~~
でもそれだけじゃおかずにならなそうなので、ハムステーキも乗せましたが。


ケチャップの使い道が広がった。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

って言うかすでにそういうの売ってた。
関連記事
スポンサーサイト
沖縄カクテルシークヮ―サー,ケチャップ,目玉焼き

Comments 0

Leave a reply