空き瓶

ARTICLE PAGE

酔っぱらうグレープフルーツジュース。「期間限定 KIRIN本搾り ピンクグレープフルーツ」

期間限定 KIRIN 本搾り ピンクグレープフルーツ
★本日の空き缶★
きかんげんてい ほんしぼり ぴんくぐれーぷふるーつ


原材料 グレープフルーツ・ウオツカ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
糖類無添加



炭水化物はダメだー、果物の果糖は危険だー 人間を滅ぼすー

とかいう意見がありますが、却下。

果物と炭水化物を摂取しない世界?
行きたい人だけ行けばいいよ。 バハハーーーーイ!


今日は地獄の休肝日なので若干気が立っています。



というわけで、果汁とウオッツカだけで作られているいさぎの良いチューハイ、
本搾りの期間限定バージョンです。ピングレ。 


2月2日の発売です。
キリンビール岡山工場と、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所で製造されているとのこと。


そして本搾りのデザインも、去年の年末から徐々に変わっているそうです。

本搾り グレフル
今までの本搾り。

ニューデザインは、缶ボディの銀色の部分と色のついている部分が逆転して
果物の位置と文字の位置がちょっと変わったな。


期間限定 KIRIN 本搾り ピンクグレープフルーツ
写真じゃあんまり分からないけど、ちょっとピンク。

グレープフルーツのつぶつぶが入ってるんじゃないかと思うようなグレフル感。
入ってなかったけど。


レギュラーのグレープフルーツよりほんのちょっと甘いかな?

ほろ苦いレギュラーグレフル、ピンクグレフル、どっちも捨てがたいです!



1年中ある気がして気にしたこと無かったけど、
ピンクグレープフルーツって今の季節が旬なのかな?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
期間限定キリン本搾りピンクグレープフルーツ

Comments 4

ky

酒飲みなのに健康オタク

以前は朝グレープフルーツジュースを飲んでましたが、リコピンはピンク
にしか入ってないと知り、ピンクだけ選んでました。
今はトマトジュース+オリーブオイル(リコピンの吸収率を高める)
なってます。
減塩は前からやってますが、若干減糖もやるようになりなした。
ダイエットはしてません。

2016-02-17 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 酒飲みなのに健康オタク

>kyさん
ピングレにリコピンも入ってたんですね~~~
トマトは知ってたけど知りませんでした!

トマト+オリーブオイルは良いんですね。
トマトのオリーブオイル焼きはよくやります!

2016-02-18 (Thu) 14:27 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

さとこと申します。

命名『ぴんぐれにごり酒』

わたしのここ何年来マイブームのカクテルをお勧めしたいです。
安っい濁り酒に、ピンクグレープフルーツを絞り器で絞って、パルプごと入れるだけ。
半分絞れば、5:5~4:6ぐらいのバランスになるので、軽くまぜるだけ。 
腰が抜けるほど美味しいし、健康にも悪くないはず。
ぜひお試しください。

2016-02-19 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 命名『ぴんぐれにごり酒』

>さとこさん
お初にコメントありがとうございます!

「ぴんぐれにごり酒」おいしそうですね…
グレイハウンドの変形濁り酒バージョンか… 日本酒+グレフルなら思いつきますが
にごり+ピングレはなかなか盲点です!

安っい濁り酒&ピンクグレープフルーツを手に入れたら
早速やってみます!

2016-02-19 (Fri) 14:14 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply