空き瓶

ARTICLE PAGE

ヌーボーと初仕込みはどっちが先なのか。「限定出荷 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2016 ダイヤモンド麦芽増量 初仕込」

限定出荷 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2016 ダイヤモンド麦芽増量 初仕込
★本日の空き缶★
だいやもんどばくがぞうりょう はつしこみ


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
容量 350ml
サントリービール㈱


ダイヤモンド麦芽を増量し、さらに美味しくなったプレモル。
今しか飲めない、初仕込みです。

(缶ボディより)




以前「ヌーボー」を登場させたのですが、
今回は「初仕込」です。

2016年1月26日に発売されたもよう。

ヌーボーの方は2015年だったのでヌーボーの方が先でしたね!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2015 初摘みホップヌーヴォー

プレモルはダイヤモンド麦芽をチェコとその周辺から輸入しているので
その麦芽を収穫・製麦後、
初入荷したものを加えたのが「ザ・プレミアム・モルツ初仕込」。

だそう。


去年も出てたみたいだけど、写真探しても見つからなかった。

初入荷以降は普通のプレモルってことですね。
呑みくらべたら味がちょっとは違ったりするのかしら。


限定出荷 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2016 ダイヤモンド麦芽増量 初仕込

もちろん「初仕込」も箱買いしてるので、プレモルばっかりいくつも買えません!

最近気分で各メーカーのを取りそろえているので
プレモルが1ケースあったら他は違うビールにしたい。


「初摘みヌーヴォー」と非売品の「YAZAWA缶」がちょっと残っているので
これで呑み比べしてみようかな!

YAZAWA プレモル




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
限定出荷サントリーザ・プレミアム・モルツ2016ダイヤモンド麦芽増量初仕込

Comments 2

ky

No title

○○増量という高コスト(低収益)の期間限定商品でスポット需要を狙うのはよくありますね。
そんなに増量すると利益が出ないのでそこそこ増量なんでしょうけど、消費者にその違いがわかるかどうか?
多分会社のテイスターならわかると思いますが。

2016-02-15 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
詰め替え用洗剤とかがそういう増量キャンペーンをやると、
いつもの空き容量だと入りきらなくなることがあります!

2016-02-16 (Tue) 17:20 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply