空き瓶

ARTICLE PAGE

目黒の「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド」という店に行ってきたけど

「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド」というのは目黒にあるローマ料理のお店。

「イタリアン」ではなく「ローマ料理」とわざわざ言うくらいなので、
いろいろ見たこと無い料理がありました! お店もにぎわっていました!

相も変わらず (゚Д゚)ハッ と気付いたのはワイン3本目で。

トラットリア・ジョコンド
安定のブレブレ写真。


トラットリア・ジョコンド
食い散らかったトリッパ。

トラットリア・ジョコンド
なんか牛。

レモンが添えられている料理は、レモンがケチくさくない量でした。


トラットリア・ジョコンド
4本目。 映っててもいいというので写真修正なし。


記憶が定かではないのですが、ビールの後スパークリングワイン白赤2本、
赤ワイン赤ワインときたはずなので4本目。

4人で行ったので一人当たりざっくり1本計算ですねえ~~~
二日酔いにはならなかったけど、どうりでなんか重だるい朝でした。



トラットリア・ジョコンド
リゾットと、ここの名物であるパスタ「カーチョ・エ・ペーペ(チーズと黒胡椒のパスタ)」。

カルボナーラっぽいけどチーズと黒コショウだけ。
もちもちとした太めの麺が歯ごたえあって、塩気もあっておいしかったです!
また食べたい!


トラットリア・ジョコンド

とどめは食い散らかったデザート2種。


記憶があんまりないけど、モノをなくしたりもせずちゃんと帰ってこれました。

きっちりコンビニで、
朝ご飯とかお昼ご飯とか晩ご飯まで買い物もしてました!


吞み会はたのしいなああ




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
トラットリアダル・ビルバンテ・ジョコンド

Comments 4

ヨッシィー

No title

こんばんは、十里さん
外で飲むときは記憶が無くなるのは、そろそろやめましょう
偉そうに言ったヨッシィーもよく、記憶をなくしました
でも、大人の飲み方としては、良くないですよ
失敗しないうちに限度をわきまえましょう
ヨッシィーは40歳から外飲みでは、記憶があります(笑)

2016-02-14 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
大丈夫です!
ところどころうっすらですけど、ちゃんと覚えてます!

昔は完全に寝込んで電車を寝過ごしたりしてましたけど
帰りのタクシー代が高くつくので、酔っぱらいつつ緊張感を持っています!

でもふわふわしてる方がいつの間にか家の近くまで来ているので
ちょっと便利です。

2016-02-15 (Mon) 14:03 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

呑んで記憶が無くなったことや二日酔い(どの程度がそうなのかわからないが)
は今まで無いのですが、そんなことより今は節酒に取り組んでます。
独自の方法でアルコール量の目標値を決めてますが、守れない日がほとんど。
それを守れば健康が保たれる根拠も特に無いんですけど。
歳を取るごとに健康オタクが進行してますが、酒を止める気は無いです。

2016-02-15 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私も酒が呑めないなら薬の方を飲まない主義なので、
酒をやめるつもりなんてまるっきりないですが

最近ちょっと呑める量が減ってきた気がします。

家で呑んでるとすぐ眠くなっちゃう的な。

2016-02-16 (Tue) 17:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply