空き瓶

ARTICLE PAGE

泡盛の抵抗まるでなし。「ちょっぴりあまい島唄 シークヮ―サー」

ちょっぴりあまい島唄 シークヮ―サー
★本日の空き瓶★
ちょっぴりあまいしまうた しーくわーさー


原材料名 泡盛・果糖・酸味料・香料
アルコール分 12%
内容量 600ml
株式会社 比嘉酒造
無果汁


製造元の酒造は現在「まさひろ酒造」と変わったようです。

氷を入れたグラスにそのまま注いで飲めるタイプの泡盛リキュール。

よわーい人はソーダで割ってもいいけど、
ふつうにオンザロックで抵抗なくいけます。
ソーダ割ならソーダは3分の1くらいにした方がいいかもです。


泡盛というと独特の風味が好ききらいを二分しますが
これはリキュールなので基本甘いです。 「ちょっぴり」じゃなくて結構甘いです。

ガムシロみたいな甘さ?

そこにシークヮ―サー風味が加わって、最後にちょっと強めのお酒感。
泡盛?!? というくらい泡盛の気配が薄まっています。

空っぽだから分からないでしょうが、色は透明です。



ちょっぴりあまい島唄 シークヮ―サー


度数はワイン並みだけど、口当たりが良くて甘いお酒なので
呑む勢いがぐいーーーごくごく、ぐいーーーーーっごくごく!という感じで、 

気がつくと結構呑んじゃってます。


これで二日酔いにはなりませんでしたが、 
甘いお酒の後はまた辛口のお酒が欲しくなったりして、堂々巡りエンドレスです。

二人いたらその場ですぐ無くなりそうな酒。


おいしい… かどうかは微妙ですが、 呑める酒です。


でも個人的には、果汁をほんのちょっぴりでも入れてほしかったな~~~
そしたら甘さももうちょっと抑えられたかもしれない。

シークヮ―サーの酸味を期待してたから。


ま、でもリキュールですから!
甘いのは当たり前、ってことで。


ほかにマンゴーとライチがあったので、多分そっちも買う。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ちょっぴりあまい島唄シークヮ―サー

Comments 0

Leave a reply