空き瓶

ARTICLE PAGE

見た目はシャンパンらしいボトル「MOMENT D'OR BRUT(モマンドール ブリュット)」

MOMENT D'OR BRUT(モマンドール ブリュット)
★本日の空き瓶★
もまんどーる ぶりゅっと


容量 750ml
アルコール分 8.5%
原産国 スペイン
酸化防止剤(亜硫酸塩)・保存料(ソルビン酸K)・酸味料
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱
製造元 フレシネグループ


スパークリング選びに迷ったらこの1本!
洋食・和食・中華など、幅広い料理に合う、すっきりとさわやかな辛口スパークリング。
サントリーがフレシネ社と共同開発しました。

(ボトルボディより)




年末にお正月用のつもりで購入。 でも呑んだのは節分でした。

お正月は食べたり呑まなきゃいけないものがたくさんあり過ぎて
なかなか予定通りにいきませんでした。 足りなくなるよりいいけど。


「モマンドール ブリュット」は店頭でセールしてて
はじめてその存在を知りました。

ボトルはずっしり重くて厚くてかなりシャンパン風。 もちろんコルク+金具+アルミ。

シャンパン系の開栓は得意ですが、これはコルクが結構堅かったです。
金具外した時点ですっぽ抜けそうになるのよりはいいですけどね!


フレシネって結構炭酸がきついイメージですが、このスパークリングもそうでした。

シャンパンもこんな感じですが、シャンパンよりアルコール度数が低いので
あんまりお酒って感じがしませんでした。

おまけに酸っぱい。


MOMENT D'OR BRUT(モマンドール ブリュット)


ボトルネックに「レモンを思わせるすっきり辛口」とありましたが、
スパークリングワインに、レモン汁入れ過ぎたみたいな感じの酸っぱさです。

酸っぱい系ドリンク好きですが、これは明らかに入れ過ぎやろー
という感じです。 クエン酸的な酸っぱさでもある。

炭酸きついし酸っぱすぎるし、一人で呑み切るにはけっこうしんどいかもしれません。
私も家族に200ccほど分け与えました。


ま 甘くないからごはんには合うかもしれませんけど、
ワインというよりは、レモン汁入れ過ぎたハイボールみたいな感じでした。


レモン系のすっぱいもの好きな人にはお薦め。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
MOMENTD'ORBRUT(モマンドールブリュット)

Comments 0

Leave a reply