空き瓶

ARTICLE PAGE

「ブラックカレー」は果たして黒いのか?食べてみた。

まあホントに黒いやつはありますけどね。

ただ、100円以下で手に入れたブラックカレーは黒いのか?
「カレー職人 ブラックカレー」です。  箱は捨ててしまったので成分不明。


カレー職人 ブラックカレー


最近タイカレーばっかりだったので、ココナツミルク抜きのカレーは久しぶりかも。
(よく見ればこのカレーにもココナツミルク入ってたりするかも)


カレー職人 ブラックカレー


てっきり箱ごとチン出来る、ボンカレータイプかと思ったら
なかみのレトルトだけをチンするタイプだった。 

袋ごとレンチンできるなら、箱に入れたままでもたいして違わないような気がするけど、
蒸気の出方とか 違いがあるのかもしれぬ。



カレー職人 ブラックカレー

黒い? 黒いと思う?


今回ことごとく写真がぶれている上に、白とびしてますけど
まあ黒いと言えば黒めかもしれません。 というか茶色の暗い色みたいな?
ハヤシライスみたいな?


イカスミとか富山ブラックみたいに黒くはないけれど。
まあほどほど黒めです。


黒く作ろうとしたからなのか、 味がしょっぱめです。

「しょっぱい」という言葉を使わないらしい関西の人のために言うならば
「塩辛い」ですかね~ 「塩辛い」よりは関東的な体感ではしょっぱくないですが。
まぎらわしいな。

(塩>塩辛い>しょっぱい>いい塩梅>みずくさい みたいな? ニホンゴムツカシイネー)


そのせいでカレー味が抑制されているような感じで
いつものレトルトカレーとはなんか違いました。


間違えて買わない限りリピはなし。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カレー職人ブラック

Comments 2

ky

No title

北海道ではしょっぱいしか使いません(他の表現を聞いたことが無い)
テレビなどで塩辛いというのを聞きましたが、単に辛いというのも多く
それだとトウガラシ的な辛さか塩味のどちらかわかりません。
ズボンをパンツと言うことなどに違和感があるのはそれが原因かもしれません。

2016-02-07 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
関西圏の「辛い」は、塩辛いと唐辛子的な辛いと
どう区別をつけているのか私も疑問です。

区別してないのかな?!

2016-02-08 (Mon) 14:31 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply