空き瓶

ARTICLE PAGE

巻きずしにソースは不要。「まい泉の恵方ヒレかつ巻き」

昨日は節分でしたね。
毎年年の数だけ食べる豆が増えていって、今年はとうとう挫折しました。

っていうか、節分の豆買い忘れていて黒豆の煮物を代用したので
ハタチそこそこまでしか食べられなかった気がします!


2016年節分 恵方巻・海鮮鍋・黒豆
学生時代にサークルで使っていたコンパスで方角確認もばっちり。


現在顎関節症中であごが不安定なので、
あんまり直径が太くない巻きずしにしました。

とんかつ大好きなのでかつ巻。 まい泉。
カツサンドも大好きです!


2016年節分 恵方巻・海鮮鍋・黒豆


黒豆と巻きずしのほかは、海鮮鍋にしました。 巻きずしが肉だから。
ついでに地獄の休肝日でした。


2016年節分 恵方巻・海鮮鍋・黒豆


見た目より手に持つと重量感が… 

鍋を食べた後のシメに巻きずしにしたので、 
途中からものすごーーーーーくおなかいっぱいになって

あと残り5センチからがなかなか無くなりませんでした。
思わず「ふぅ~~~」と言葉を発してしまいました! 失格!!



とんかつなので和からしをつけつつ食したのですが、
かつにソースがたっぷりかかり過ぎていて、味が濃くなって途中からくどかったです。

お肉はやわらか~でおいしかったので残念。



巻きずしの場合、カツとかフライにはソースはいらないです!
むしろ必要に応じて醤油などをつけて食べたい。



今年は予行練習で、節分までに五目巻きとか海鮮巻きとかすでにちょろちょろ食べていたのに、
本番で無言を貫けず、失敗してしまいましたー!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
まい泉,ヒレかつ巻き,節分

Comments 2

ヨッシィー

No title

こんにちは、十里さん
恵方巻き無言で食べ切れたらとても元気ですよ
予行演習もしていたとは、さずがです
順番を間違いましたね 鍋の前ならクリアできましたよ
ヨッシィーは二口で止めましたからね

2016-02-05 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
ほんと、鍋の前にしとけばよかったです!
もしくはハーフ巻きとか。

ヨッシィーさん、二口はあきらめが早すぎです!

2016-02-05 (Fri) 15:50 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply