空き瓶

ARTICLE PAGE

汁のないラーメンは認めない私が意外とおいしいと思った「サッポロ一番まぜそば 辛味噌ダレ」

ラーメン屋でも絶対汁なしラーメンとか、まぜそばとかつけそばは頼みません!
冷やし中華は頼んじゃうけど。 

ラーメンはあったかいたっぷりスープの中に入ってないと!


サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ

でも100円以下で売ってたので、モノは試しに買ってみた。
ごつ盛り」シリーズみたいに、深いどんぶりみたいな容器です。


「サッポロ一番まぜそば 辛味噌ダレ」。

もうひとつ、醤油もあったのでそちらも購入。


サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ

混ぜそばデビュー。 

太いめんのカップ焼きそばみたいな。 うどんよりはやや細め…くらいかな?


サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ

めんがもっちりしてて、歯ごたえがあって…  けっこうおいしーい!

麺も美味しいけど絡ませるタレ! 

念のため(?)普通より辛いラー油も用意していたけど、
入れなくてもそこそこ辛い! うまい! ピリからウマ!!


醤油を先に食べてみればよかったかな。 味噌の方が美味しい予感がする。
醤油はこれを超えられなさそうな気がする。



っということで結構おいしかったです。 サッポロ一番の混ぜそばだったからかな?
サッポロ一番ってハズレがないですよね。


でもラーメン屋では、やっぱりこれからも
汁なしラーメンを頼むことはないと思います。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サッポロ一番まぜそば辛味噌ダレ

Comments 2

ky

No title

台湾まぜそばというのをテレビで見てまねして作ったのですが
けっこうおいしかったです。
焼きそばもそうなんですが、この手の麺は汁が無いので汁を飲まずに
減塩することが出来ないのです。
塩をことさら悪者にするのはなんですが、酒以外の体に悪いと言われてる
モノをできるだけ排除したいんです。
酒だけは許してくれというただのいい訳です。
でもこのまぜそばはおいしそうなので1回食べてみたいですね。

2016-02-03 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私も麺類の汁は飲まないようにして、みそ汁とかスープも具だけとか
ちょっと気をつけてます。

でも麺類は麺自体にも塩が入ってるから、
ラーメンは結構な塩分になっちゃうんですよね!

まぜそばを自分で作るとかスゴイですね!

2016-02-04 (Thu) 13:16 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply