空き瓶

ARTICLE PAGE

多分呑んだことあると思いつつ買ったワイン。「Chiringuito Cove CHARDONAY 2015(チリンギート・コヴェ  シャルドネ)」

Chiringuito Cove CHARDONAY 2015(チリンギート・コヴェ  シャルドネ)
★本日の空き瓶★
ちりんぎーと こヴぇ しゃるどね


アルコール分 13度
内容量 750ml
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取り先 株式会社ノルレェイク・インターナショナル


薄黄色。
トロピカルフルーツとりんごの豊かなアロマと、バランスのとれた酸味が特徴です。
口当たりは軽やかで新鮮かつフルーティー。

ぶどう品種:シャルドネ
合う料理:サーモンなどのあらゆる魚介料理
飲み頃温度:10℃~12℃

(ボトルラベルより)



呑んだことある気がするな… どうしようかな…
と、迷いましたが 安売りしてたので購入。 案の定呑んでましたね!
→ 
→ 

1年以上前だし! 
呑んだことはうっすら覚えてたけど、味はまったく覚えてない。 

好みにあったかどうかも忘却の彼方。 エッヘン!



チリンギート 白
前に呑んだやつ。

キャップ周辺が変わってました。
前に呑んだやつは多分2013年モノ… ぼんやりしててラベルが読めないけどカンで。



Chiringuito Cove CHARDONAY 2015(チリンギート・コヴェ  シャルドネ)


今回は2015年モノなので、味が変わってても不思議じゃないですね!

なんか酸味が強くてイマイチでした。



赤も買ってあるのでまた記憶をたどりたいと思います。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ChiringuitoCoveCHARDONAY2015(チリンギート・コヴェシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply