空き瓶

ARTICLE PAGE

ホントに新発売かドキドキしながら手に取ったお酒。「サントリー 米糀スパークリング」

サントリー 米糀スパークリング
★本日の空き瓶★
こめこうじすぱーくりんぐ


原材料名 清酒(米(国産)・米こうじ(国産米))・スピリッツ・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 4%
容量 300ml
サントリースピリッツ㈱N


米と米糀のおいしさを生かして造った、今までにない飲みやすい味わいの和のスパークリングです。
すっきり爽やかな味わいなので、どんな食事にも合わせてお楽しみいただけます。

(ボトルラベルより)




街中のお客が一人もいない個人商店で見つけた清酒スパークリングです。
お店のPOPに「新発売!」って書いてあったけど

「いつの新発売?」 と疑り深く手に取りました。

1本しか無かったし、どうみても
最新の商品をいち早く置くタイプの店に見えなかったからです。 疑ってすみませんでしたあぁぁーーー!


11月24日から全国で期間限定で新発売されていました。
買ったのは去年の12月だったので、ほんとに新商品でした。


サントリー 米糀スパークリング
ボトルネックをとったらこんな感じ。

若者狙いかなんか知らないけど、 
清酒スパークリングはアルコール度数が低すぎるのが玉にキズ。

これも4%しかないけど、最低でも10%は欲しいな~~~という感じです。


アルコール度数が低いせいか、何となく水っぽい感じがしました。
これをすっきり爽やかで飲みやすいと取るか、
うすくて水っぽいと取るか。


日本酒感はほんのりていどにあります。
糖類が入ってるので、甘さが米糀の甘さかどうか分からない。


もっと飲みごたえのある清酒スパークリング求ム!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サントリー米糀スパークリング

Comments 2

ky

No title

ハイボールなんかも自分で作ればそこそこ濃いのが飲めますが
この前行った居酒屋のは究極に薄かったです。
その前にビールをかなり飲んでましたが、ビールよりずっと薄く感じました。
アルコールが薄く感じることをちょっとヤバイなとも思う昨今。

2016-01-29 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
割モノはつくる人によって全然違いますからね~
飲まない人が作ると薄くなっちゃうんでしょうか。

若者だから飲まないとか飲めないとか
最近決めつけ気味です!

2016-01-30 (Sat) 13:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply