空き瓶

ARTICLE PAGE

緑だと思った!「hokkaido chu-hi 道産素材 北海道メロン」

hokkaido chu-hi 道産素材 北海道メロン
★本日の空き缶★
ほっかいどう ちゅーはい どうさんそざい ほっかいどうめろん


原材料 メロン・スピリッツ・糖類・酸味料・野菜色素・香料・ビタミンC
内容量 350ml
アルコール分 4%
製造者 北海道麦酒醸造株式会社
果汁10%



2カ月前くらいに初めて患い始めた顎関節症が、
最近とくに具合がよろしくなくてキモチ悪いです。

一時期良くなった!と思ったのに、 先週あたりからずっとまた
ぐきぐきしたり痛くなったり。 あごの関節が正しいところにおさまってない感が強いです。


ステーキとか!あたりめとか!せんべいとか! 噛みごたえのあるものが大好きなのに
最近、年寄りみたいに柔らかいものばっかり食べててストレスです。

一時期豆腐すら痛かったからね!
キャベツの千切りで発症したりね!

ああ~ もう早くよくなってほしい…  でも調子悪くても意地でも食べるから痩せない…

シャキシャキ!とか こりこり!とか バリバリ!とか 
思う存分噛み砕いていたころが懐かしい…



さ 今日はメロンのお酒です。「道産素材 北海道メロン」。 
北海道のメロンを使って北海道の会社が作っている、正真正銘のどさんこチューハイです。


現地でお土産で売ってそうですね。
でも神奈川県内のスーパーの酒コーナーで買いましたけどね! マルエツだったかな?



プシュッとした瞬間からメロン臭が漂います。 
そしてグラスにあけた時の衝撃。


hokkaido chu-hi 道産素材 北海道メロン


赤肉メロンかい!  
缶のイラストのイメージで、勝手に緑のメロンかと思ってた!

夕張メロンとかもね、外はあみあみの緑色でも、中身は赤肉ですからね。

味は緑も赤もどっちもおいしいけど、
昭和的思考からは緑の方がお高そうなイメージがある。


この缶チューハイも十分メロンを再現してました!
甘いけど酒感はちょっとある。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

         
道産素材 メロン アルコール4% 350ml 24本入

関連記事
道産素材北海道メロン

Comments 0

Leave a reply