空き瓶

ARTICLE PAGE

似たおみやげは横浜にもある。「むらさき芋ケーキ」

簡単に出てくるかと思ったけど、
このおみやげも商品名で出てこない。 画像検索でも見つからない。

九州か沖縄のおみやげかと思ったけど違うのかも?
外ふくろはポイしてしまったため、写真以外のヒントなし。

誰か知ってる人。

むらさき芋ケーキ

しかしこのようなおみやげは、全国けっこうあると思いますよ!


アルミホイルでつつんであるこんなやつで…


むらさき芋ケーキ


ほらね。 見覚えあるでしょう?

むらさき芋ケーキ


横浜にも「ありあけ横濱ハーバー」ってやつがありますよ。
と思ったら、しばらく食べないうちに「ありあけハーバー」の形が変わってるーーー!

銀紙包みじゃなくなってるーーー!



まあ今回はこっちのおみやですけど…

むらさき芋ケーキ


あれ?  外袋と全然違うーーーー!
紫芋要素が皆無ーーーー!


と思ったけど、外袋は紫芋の写真でした。 イメージ画像ってやつですね!

あと、ケーキの真ん中のあんみたいなものは、
確かにちょっと紫いろっぽかったです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
むらさき芋ケーキ

Comments 4

ky

No title

みやげ物の餡は正体不明なものがありますね。
黒いのは小豆だと思ったら、違う豆のもあるそうです。
北海道にわかさ芋というのがありますが、何とか豆の餡に
さつまいも感を出すためとろろ昆布が入っています。
皮の塩気がけっこう強くて味は好きです。

2016-01-24 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

No title

こんばんは、十里さん
見たことありますね アルミホイルが見えたら
中を見なくても間違いない、好きなやつです
紫芋餡は食べたことないかもですね
餡が違っても美味しさに代わりなしでしょう

2016-01-24 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
あんの隠し味にとろろ昆布とは予想もしないですね!
とろろ昆布は単体でも勝負できる食材ですが…

個人的にはゴマあんとかクルミあんとか好きです!

2016-01-25 (Mon) 17:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
アルミホイルでくるんであるのって、中身がはみ出してたりして
食べにくいのも結構ありますけどね!

あんもいろいろあるけど
カステラの部分は、厚いのとか薄いのとかけっこう違いますよね。

2016-01-25 (Mon) 17:36 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply