空き瓶

ARTICLE PAGE

呑んだと思ったら呑んで無かった。と思ったらやっぱり呑んでた。「ALEGREMENTE CABERNET SAUVIGNON(アレグレメンテ カベルネソーヴィニヨン)」

ALEGREMENTE CABERNET SAUVIGNON(アレグレメンテ カベルネソーヴィニヨン)
★本日の空き瓶★
あれぐれめんて かべるねそーヴぃによん


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及びボトリング 南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社
販売者 株式会社徳岡


『アレグレメンテ』とはチリの母国語で「陽気に」。
チリ・アンデス山脈の大空を優雅に舞うコンドルの羽根をモチーフにしています。
コンドルのように自由気ままに、毎日を陽気に楽しめるワインです。

厳選した良質のチリ産カベルネソーヴィニヨン種を使用。
濃いめのルビー色でベリー系の香り。
おだやかな酸味と渋みのバランスがよく、豊かな果実味。
天然ポリフェノールが豊富な赤ワイン。

やや辛口 ミディアム
飲み頃温度 12~16℃
おすすめの料理 ピザ・チーズ・パスタ・お肉料理など

(ボトルラベルより)



セブンイレブンの安ワイン。

出始めのころに購入して、いまいちだった記憶があったので
それっきり手に取ることもなかったのですが…

それでもコンビニでも酒棚チェックを欠かさないでいたら、
商品ラベルの「アレグレメンテ」の前に「新」ってついてるじゃないですか!


お? 新しくなっちゃったわけ?
じゃあ試してみないとね!


ということで、2年ぶりに呑んでみました!


以前に呑んだのは白で、赤は呑んでないっぽいと思ってたらやっぱり呑んでた。
過去記事の探し方が甘かった。 写真で調べたら出てきました。


アレグレメンテ 赤
旧タイプ。

確かにリニューアルはしてるみたいですね!


ラベルの羽根の形とか、商品名の記載の仕方とか。
新しい方のラベルにはコンドルいなくなってるし。


味はそんなに悪くないけど、二日に分けて呑み
なぜか翌日必ず二日酔いになったワインでした。


リニューアルしたなら白も呑んでみないとなーーー





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


本・CD・DVDが約150万点の品揃え セブンネットショッピング
関連記事
スポンサーサイト
ALEGREMENTECABERNETSAUVIGNON(アレグレメンテカベルネソーヴィニヨン)

Comments 0

Leave a reply