空き瓶

ARTICLE PAGE

最初からぶりぶりざえもんにしか見えない。「かごしま スイートポテトン」


「ぶりぶりざえもん」とはクレヨンしんちゃんに時々出てくるキャラクターです。
ヒーローと言ってるけど、せこいし裏切る豚です。


で これが今日のおみや。 「かごしまスイートポテトン」。

かごしま スイートポテトン

かごしま スイートポテトン

かごしま スイートポテトン

かごしま スイートポテトン

かごしま スイートポテトン

鼻の穴の大きさが、右と左で違うところも「ぶりぶりざえもん」とクリソツ。


ノーマルさつまいもと紫芋かな?

紫芋よりもノーマルの方がおいしかった!

洋菓子のスイートポテトというより、ふかしたサツマイモという感じ。

甘さもわりと控えめで、見た目もかわいいしお土産にいいですね!
1個の食べ応えも結構ずっしりあります。


やっぱり鹿児島特産の、黒豚とさつま芋を狙って合わせたのでしょうか?!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
かごしまスイートポテトン

Comments 0

Leave a reply