空き瓶

ARTICLE PAGE

お正月に呑む予定だった日本を味わうプレミアムビール。「限定醸造 SAPPORO NIPPON PILS」

限定醸造 SAPPORO NIPPON PILS(ニッポンピルス)
★本日の空き缶★
にっぽんぴるす


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社
国産原料100%


日本の麦芽とホップだけを厳選し丁寧に造りました。
上質なコクと心地よい苦みをお楽しみください。

(缶ボディより)




待ってた。

こういうビールを待ってた。


国産原料100%というビール「ニッポンピルス」です!

2015年12月8日に発売されたもよう。
全国で発売されてるけど、数量限定で20万ケースぽっちの販売です。

なんでだよ! 定番化してくれよ!! というくらいがっかり。


北海道産大麦「りょうふう」
埼玉県産大麦「彩の星」
北海道富良野産ホップ「リトルスター」
東北産ホップ「信州早生」

が堂々たる原料です。 


お正月にふさわしいビール! と思ってたのに
正月は正月でいろいろいそがしくて、飲まずに最近まで来ました。

ホントは「1年の締めくくりを祝うのにふさわしいビール」的な立ち位置だそうです。


限定醸造 SAPPORO NIPPON PILS(ニッポンピルス)


6%のアルコール分も呑みごたえあり、うまいビールです!



思い出してたらつらくなってきました… 


だって今日は地獄の休肝日だからさ…





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
限定醸造SAPPORONIPPONPILS(ニッポンピルス)

Comments 2

ヨッシィー

No title

こんばんは、十里さん
見たことなかったですね 探してみますね
休肝日、頑張ってますね

2016-01-20 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
まだあるかなー?どうかなー!?

週に2日の休肝日、悶絶しながら継続中です!

2016-01-21 (Thu) 17:04 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply