空き瓶

ARTICLE PAGE

ローソンで売ってた安ワイン。「CASA SUBERCASEAUX Merlot(カーサ・スベルカソー メルロー)」

CASA SUBERCASEAUX Merlot(カーサ・スベルカソー メルロー)
★本日の空き瓶★
かーさ・すべかそー めるろー


原産国 チリ
輸入者 メルシャン株式会社
容量 750ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)


チェリーのようなフルーツ香、上品でまろやかな味わいのワイン。
肉料理全般におすすめです。

このワインと相性がいいのは… ポークカツ・サバの味噌煮

(ボトルラベルより)




我が家周辺の横浜は、
昨日の夜中から吹雪で、朝もジャカスカ降ってて 今年初の大雪となりました。

ほっといても雨でだいぶ溶けそうだったけど、轍が凍ると結構危険なので
朝から家の前の雪かきして、ビッチビチになりました。


毎年何だかんだで横浜でも大雪が降っているので、
我が家の雪対策グッズも年々進化してます。 今年は2種類のスコップを使い分け!
押すタイプのスコップまじでオススメ。


去年まで使わなかったカッパも100均で買っておいたので
ほぼ万全の態勢と言ってもよいでしょう。 ただし関東でたまに降る雪にしか対応できません!

雪国で毎日雪かきとかムリ!



今回のワインはローソンで購入。
覚えてないのでまた同じもの買ったかと思いましたが、どうやら初めてのようです。

メルローってあんまり買わないから「多分買ってないはず!」と思い
カベルネもあったけどこっちにしました。


CASA SUBERCASEAUX Merlot(カーサ・スベルカソー メルロー)

ローソンで売ってる安ワインは、大抵ボトルの裏にこういう図があります。

たまに楽天マートで買うワインにも付いているのがあるので
これがついてたらローソンワインと判断してます。


渋味があるのになんだか甘さも感じる(実際には甘くない)というワインで
これがメルローのまろやかさなのか、果実味なのか。


でもパンとチーズには合いますよ! ワインなら大抵何でも合うけど!


このワインで、食パン1斤分に相当するくるみパンを食べきってしまいました。

罪悪感より達成感。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
CASASUBERCASEAUXMerlot(カーサ・スベルカソーメルロー)

Comments 2

ky

No title

>>雪国で毎日雪かきとかムリ

体力はそれなりにあると思いますが、毎日雪かきは嫌です。
母親は北海道で一人暮らしですが、雪が少ないところなので
雪かきで苦労はしてないようです。
雪は子供の頃は良い思いでが多く、大人になってからは
悪い思い出が圧倒的に多い印象です。

2016-01-19 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
北海道だったら雪が少ないとはいっても、多分関東の大雪よりは降るでしょうね!

家の周辺の雪かきはできても、屋根の雪下ろしとか
できる気がしません!

2016-01-20 (Wed) 14:08 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply