空き瓶

ARTICLE PAGE

横浜市老舗中華料理店「盛華楼」の坦々麺

創業昭和24年の老舗中華料理店という横浜の「盛華楼」。

駅ビル…というか駅にくっついているビルの中にありますが、
大抵いつも賑わっています。


私もこの店は2回目ですが、前回はうーーーん?という感じだったのでそれっきりでした。

しかし今回は他に選択肢もあまりなく、ふたたびチャレンジすることになりました。


盛華楼 坦々麺

ランチのセットもありましたが、急いでいたので単品で坦々麺。


… を頼んだのに、さんざん待って出てきたのが 「タンメン」

急いでいたのに作り直しでまたさんざん待たされる… それでもタンメンは絶対イヤだ…!
もういらないって言えばよかった… 

あと間違いようのない横浜名物サンマーメンとかにしとけばよかった…  


っていうかオーダーはその場で確認するよね? 普通さ!


盛華楼 坦々麺

普通サイズに見えるかもしれないけど、 どんぶりがすり鉢状で底が深く
けっこうたくさん入っている。


ピリ辛で大人気! っていうから坦々麺にしたのに
 とも  とも辛くなく ラー油追加しても辛くなく、完全に不完全燃焼。

肉そぼろはたくさん入ってました。
食べやすいからこっちのほうがいいけど、チンゲン菜じゃなくてホウレンソウでした。



ラーメンしか食べたこと無いけど、やっぱりこの店とは相性が悪い。

次に来ることになったらラーメン以外にしよう。 絶対。
牛バラめしとか豚バラめしの方が美味しいはず!

と決意したのであった。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
横浜盛華楼坦々麺

Comments 2

ky

No title

外食はあまりしたことが無いですが、普通注文は復唱してたと思います。
見た目もあまり辛そうではないですが、私にはちょうどいいかもしれません。

2016-01-17 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そのとおり!確認は大事ですよ!

全然辛くない上にゴマ感もイマイチでした。念のためよく混ぜたけど。

2016-01-18 (Mon) 12:28 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply