空き瓶

ARTICLE PAGE

お買い得ワインの白の部、年代違いの巻。「TERRA D'ALIGI TREBBIANO D'ABRUZZO 2010(テッラ・ダリージ ドレッビアーノ・ダブルッツォ)」

TERRA D'ALIGI TREBBIANO D'ABRUZZO 2010(テッラ・ダリージ ドレッビアーノ・ダブルッツォ)
★本日の空き瓶★
てっら・だりーじ とれっびあーの・だぶるっつぉ


容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤 亜硫酸塩
原産国名 イタリア
輸入者 日欧商事株式会社




以前「2011」を購入。

もちろんその時の味なんか覚えていません!


っていうか、今回の2010年の味ももう忘れました…  


TERRA D'ALIGI TREBBIANO D'ABRUZZO 2010(テッラ・ダリージ ドレッビアーノ・ダブルッツォ)


2011年との違いは酸味料が入ってるか入っていないか?


2011年のことを書いたページを見なおしてみたら、
そちらのラベルには「酸味料」の記載があったようです。
あとそっちはアルコール度数を書くの忘れてました。 今となってはもう不明。

それからラベルの色が、今回の2010年の方がちょっと黄色いです。


これは1年古いからちょっと長く日に焼けたりしてるからか、
それともほんとにちょっと色をつけているのかは不明。



白だからフレッシュで新しい方がいいかな?と、先に2011年を購入しましたが
今回の2010年も特に悪くはなかったです。


1500円くらいのワインが500円で買えたので、
文句のあろうはずがありませーーーん!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
TERRAD'ALIGITREBBIANOD'ABRUZZO2010(テッラ・ダリージドレッビアーノ・ダブルッツォ)

Comments 0

Leave a reply