空き瓶

ARTICLE PAGE

何度目かのリピート生協スパークリングワイン。「ASSIME<PIGNOLETTO>(アシーメ ピニョレット)」

co-op ASSIME<PIGNOLETTO>(アシーメ ピニョレット)
★本日の空き瓶★
あしーめ ぴにょれっと


原産国 イタリア
アルコール分 11.5%
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会


「ASSIME」は英語でいう「together」(一緒に)の意味を持つ、コープイタリアのオリジナルワインです。
コープイタリアと日本の生協の協力により、ASSIMEを日本の生活協同組合員の皆様にお届けします。

(ボトルラベルより)




うちは生協の宅配「おうちコープ」で注文してますが
生協の実店舗にもあるのかな? 
近所に生協のスーパーが無いので不明です。


白ワインにしては珍しく、ボトルに酒石(オリ・固まり)が出来ていたので、
値段の割には良質なワインかもしれません。

冷蔵庫で1カ月くらい冷やしてたからかもしれませんが!


co-op ASSIME<PIGNOLETTO>(アシーメ ピニョレット)
CO-OP って書いてある!

弱めのシュワシュワでガブガブ呑めてしまいます。

発泡モノには珍しいスクリューキャップなので、
翌日に呑み残しても全然問題ないのですが 残った試しがありませんね!


甘すぎず酸っぱすぎず、フルーティーでフレッシュ!
香りもいいです。


コープイタリアのワインは他のも呑んだことありますが
このスパークリングは別格のうまさ! 

まあ炭酸で割ると、イマイチなワインも美味しくなったりしますけど…。


赤とロゼの発泡も出ないかな~~~ とずっと期待してます。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





関連記事
CO-OPASSIME<PIGNOLETTO>(アシーメピニョレット)

Comments 0

Leave a reply