空き瓶

ARTICLE PAGE

神奈川に住んでると東京みやげを食べる機会はあまりない。「東京ぼーの」

このおみやげ大群もだんだん消費してきました。

賞味期限切れも繰り返されると、
あんまり気にならなくなってきたのがコワイです。

おみやげ大群



今回はこれ。 「東京ぼーの」。

東京ぼーの


東京土産と言ったら「東京ばな奈」くらいでアップデートが止まってる私ですので
「東京ぼーの」は初耳です。


東京ぼーの
なぜキャイ~ンの天野くん?


ふつうの「東京ぼーの」は単にスティックチーズケーキみたいですが
このおみやは紅茶の味とほんのりレモン?のような酸味があります。

真ん中に帯状にチーズっぽいものが…  


東京ぼーの

ケーキが入ってるプラスティックの容器はぽきっと折れるようになっていて
食べやすい仕組みに。


紅茶のパウンドケーキなら多分おいしかった。

+チーズでもまあ許容範囲かな? でも…


レモン風味が加わることでなんか全体的に微妙においしくなかったです。

でもそれは、ビール飲みながら食べたからかもしれません!



私は東京土産と言ったら「ひよこ」「雷おこし」「ナボナ」あたりを思い浮かべますが
「ひよこ」って実は九州名物だったっていうね!

今はおいしそうなものが、目移りするほどいろいろたくさんあるようです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
東京ぼーの

Comments 2

ky

No title

ナボナはお菓子のホームラン王です、というのは子供の頃から
知ってますが、いまだに見たこともありません。
お土産はひとによって認知度がかなり違う代表でしょう。
よく食べたお土産はビーフジャーキー、マカデミアナッツチョコ
うなぎパイ、赤福、ちんすこう、白い恋人、萩の月です。
ほとんど会社の出張関連ですが、子供の頃は北海道のもの(まりも羊羹
わかさいも、トラピストクッキー、旭豆など)でした。

2016-01-11 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ナボナの亀屋万年堂はどこにでもありすぎて、逆に見えなくなるくらいです。
北海道の「まりも羊羹」は初耳です!

2016-01-12 (Tue) 14:15 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply