空き瓶

ARTICLE PAGE

正月の思ひ出

オージービーフの割合が多い我が家では、絶対購入しないお肉。
もし国産牛買うとしても、頑張ってステーキ肉かありがちなところで切り落とし肉かな。


お正月にすき焼きした上等なお肉 神石牛

こんな肉ネット通販かカタログでしか見たこと無いですが…

いただきました! 「すき焼き名人」って書いてあるからすき焼き用です!


私自身はすき焼きは別に、特に好きでも嫌いでもないですが…(だって牛丼味ですよね?)
家族が好きなので、お正月にはやることになっています。


普段はもちろん、こんなふうに1枚1枚畳んであるような肉など使いません。
切り落としとかコマで十分!(だって牛丼味ですよね?)



お正月にすき焼きした上等なお肉 神石牛

「なかやま牛」だか「神石牛」だかどっちだかわかりませんが…


もったいないもったいない  こんな良さそげな肉をすき焼きなんかで…!

わさび醤油とか塩で食べたい!



まあ全部すき焼きにしましたけど、 「肉はこれじゃ足りないんじゃ?」と肉食の私は思いましたが
結構十分満ち足りました。 っていうか食べきれませんでした。

やわらかくて うんまあああぁぁぁ~~~~~~~   でした。



あーあ こんな肉今度はいつ食べられるのか…



もう遠い「お正月のおもひで」でした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
なかやま牧場神石牛すき焼き

Comments 2

ヨッシィー

No title

おはようございます 十里さん
我が家もお肉はオージーですよ でも、今年のお正月は近江牛で
すき焼きでした もちろん頂き物 我が家の経済では、無理ですよ
久しぶりのすき焼き、ちょっと味が濃くなりましたが、そこは良いお肉
美味しかったです

2016-01-10 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
おなじく、ですね!
我が家でのお肉予算は、思い切っても100g398円くらいまでです。

良いお肉ってほんと~~~に美味しいですよね~~~!
でも毎日食べてたらダメそうな味です。

2016-01-10 (Sun) 13:07 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply