空き瓶

ARTICLE PAGE

地元にはひとつやふたつ耳につくCMがある。「千福 上撰ふくぱっく青」

千福 上撰ふくぱっく青
★本日の空き紙パック★
じょうせん せんぷく


アルコール分 15.5度
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
株式会社 三宅本店
900ml詰



「せんぷくいっぱいい・か・が・で・す? (コーラス)

きもちよーくのんで きもちよーく酔って 酔いざめ爽やか (ナレーション:女)
呑み飽きない キメの細かいのど越し 千福 ふくぱっく (ナレーション:男)

せんぷくいっぱいいかがです (コーラス)」


というCMが、何年たっても耳にこびりついています。
ラジオだったか… テレビだったか…


実はこれ、ダークダックスが歌っている「グラスをのぞくフラミンゴ」という歌で
3番まであります。 ダークダックスですよ!

さすがに歌は単発で販売されていませんが、
日本酒コマソン大全:VERY BEST OF<SAKE SONGS>」の中の1曲に収めらているのを発見しました。


千福 上撰ふくぱっく青

千福と言ったらトレードマークのおかめさん。


「千福」は広島県呉市の会社が作っている清酒です。

以前広島と、愛媛に住んでたことがありますが
その時たびたびどこかで耳にしていたこのCMソング。

もう引っ越して10年以上経つのにいまだに完璧に残っています。


そして確か呉の中心部の町中には、「千福」のでっかい看板がビルの上にあった気がします。


「千福」の紙パック酒には、今回のこの青と
「精撰ふくパック」という赤いのもあります。 格子柄なのは一緒です。


味の方は甘辛の中間、といった感じで
昔ながらの日本酒らしい味わいです!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
千福上撰ふくぱっく青

Comments 4

ky

No title

私は北海道ですがテレビで千福のCMやってましたよ。
清酒のCMは忘れない旋律の曲が多いですね。
北海道はローカルCMが多いのですが、白い恋人なんて店に
売ってないのにCMやってるのが子供心に不思議でした。
コックローチもよく流れてましたが、ゴキブリなんて見たこと
も無いのにと思ってました。

2016-01-08 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
北海道でも流れてたんですか?!
多分北海道まではいまだに進出してないとは思いますが…

っていうか白い恋人って、北海道でも普通の店にはおいてないんですね。

2016-01-09 (Sat) 18:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

去年実家に帰ったときは六花亭というお菓子メーカーのCMがやたら流れて
ましたが、これも空港やフェリー港くらいでしか売ってません。
地元民が食べるお菓子ではなくてお土産がメインの商品なんでしょう。

2016-01-09 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
六花亭も地元ではCMしてるけど売ってないパターンなんですね~

地元の人も結構日常的に食べてるのかと思いました!

2016-01-10 (Sun) 13:04 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply