空き瓶

ARTICLE PAGE

けっこう好きなおみやげの一つ!「博多の女~あまおう苺ミルク味バージョン」

家族が持ち帰った、各地の大量のおみやげ群。

おみやげ大群

賞味期限近い物や不明な物、思い切り切れているものもあるので
せっせと食べています。


本日のおみやは「名菓 博多の女」。 あまおういちごミルクバージョンです。

ずっと「はかたのおんな」かと思っていたら、よく見たら「はかたのひと」でした。


ノーマルバージョンも美味しいけど…

博多の女 あまおう苺ミルク味


見た目「コロン」っていうお菓子みたい。 ミニサイズのバウムクーヘンみたいにも見える。

甘すぎず、安っぽ過ぎず、ほどよく食べ応え有っておいしいです!

博多は「通りもん」っていうお土産もおいしいですね~~

博多の女 あまおう苺ミルク味


そろそろホンモノいちごもスーパーの店頭に出てきましたね!

まだお高いけど。






にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
博多の女

Comments 5

ヨッシィー

No title

こんばんは、十里さん
博多の女のお土産、昔からよく食べています
でも、普通のでした
今の流行りはあまおう苺ミルク味なんですね
バームクーヘンの美味しいお土産でした

2016-01-07 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ky

No title

見た目クリームコロンそっくりですね。
クリームコロンは中学くらいまで好きでよく食べてました。
この前100円ショップでみつけて買いましたがおいしかったです。
見た目だけじゃなく味も似てるんでしょうか?

2016-01-07 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
普通のも美味しいですよね!
最近は九州のおみやげの「あまおう」押しが強くなっている気がします。

2016-01-08 (Fri) 13:19 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
コロンはクッキーというかビスケットのようなものが巻いてありますが、
博多の女はミニバウムといった感じなので食感は違います。

でも味はやっぱり何となく似てるかな?
もし「いちごコロン」があったらこんな味かもしれません!

2016-01-08 (Fri) 13:28 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

-

No title

あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

2016-01-08 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply