空き瓶

ARTICLE PAGE

お正月でだいぶ空き缶空き瓶がたまったよ!オリオン生ビール「琉球ペールエール」

オリオン 琉球ペールエール
★本日の空き缶★
りゅうきゅうぺーるえーる


原材料 麦芽、ホップ
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
オリオンビール株式会社


エール酵母(上面発酵酵母)が醸し出すフルーティーな香りと、ホップの柑橘系の香りが南国沖縄の雰囲気にぴったりです。
きりっと引き締まるビターテイストとともにお楽しみください。

数量限定 オリオンのクラフトビール
「沖縄で醸造されたIPA(インディアペールエール)を世界に出したい!」を合言葉に、”Orion Craft Brewing Project”では、PRA(琉球ペールエール)と名づけた、IPAの醸造に初チャレンジしました。

(缶ボディより)




ホップの香りはそれほどでもなかったけど、柑橘系のフルーティーな香りはけっこうしました。

色が濃いと味も濃いような気がしますが…


これはそれほど色も濃くないですねえ。

慌ててたので泡がもりもりになって、なかなかへこまず。


オリオン 琉球ペールエール


「オリオンクラフトシリーズ第1弾」ということのようですが、
琉球ペールエールは昨年9月に発売されたようです。

主に沖縄県全域と奄美地区、全国のわしたショップなどで手に入るとのこと。
一般のスーパーなどでは手に入らなそうですねえ。

第2弾も来月2月には出る予定というウワサです。


クラフトビールっぽいか、と言われたらそうでもないような気がします。

まあでもあと何本か残っているので、
再びもうちょっと味わって確認してみようと思います!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
オリオン琉球ペールエール

Comments 0

Leave a reply