空き瓶

ARTICLE PAGE

こういうのどう思う?「おもろ」

おみやげ大群


家族が冬休みに持ち帰ってきた、全国各地のおみやげ群。

自分でもらっておいて(いつだか不明)、
食べずに持ち帰って来るにもほどがある量である。

しかも賞味期限書いてないのもたくさんあって、限りなくチャレンジ。


おみやげ大群

真空パックになってれば大丈夫? な気もする…。 ので貝柱は食べた。



おみやげ大群 おもろ

沖縄のあまりメジャーじゃない?銘菓。「おもろ」。
知ってたけど食べたこと無かったので、これは気になっていた。


おみやげ大群 おもろ

「いきなりだんご」みたいなものかな? と想像していたけど違った。
もっと軽い。


おみやげ大群 おもろ


パイまんじゅうみたい。 おいしい。 
結構好きなやつ。


この中の何かが当たったのか、 それとも単に食べすぎか
このあとおなかキューってなって、 正露丸がしばらく続きました…。


もらったお土産は早めに食べましょう…!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
全国銘菓,おもろ

Comments 2

ヨッシィー

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

十里さん、体調は戻りましたか
お土産は、日持ちするでしょうから
体調が下降ぎみだったのかな

2016-01-03 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

賞味期限が分かるものでも、平気で1カ月以上切れているのもあったし
すべてが怪しいです。
1カ月くらいなら食べてしまう自分も危険です!

2016-01-04 (Mon) 16:20 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply