空き瓶

ARTICLE PAGE

年内最終の1皿90円デーに参戦。「はま寿司」

いつも一人で行くのは近所のかっぱ寿司だけど、ちょっと遠くのはま寿司へ行く時は、
呑みたいから頑張って頑張って歩いて行きます。

今日は断腸の思いでど根性で呑まないので(!)車でさっと行って来ました。
今日休肝日にしておかないと、ここから先、
三が日のそのむこうまで、休肝日を入れられる気がしない。


とういわけで、年内最後の休肝日でもあり、年内最後の回転すしです!

はま寿司1皿90円デー
はま寿司は醤油の種類がたくさんあるけど、
結局「はま寿司オリジナルだし醤油」しか使わない。


ポン酢はえんがわとかに使いたいので、あるとうれしい!


ランチ時間を外して、15時ころ行った割にはすごく混んでましたよ。
16時ころに出る時はもっと込みはじめてきた! 夜は大変混雑しそうです。

はま寿司1皿90円デー
うなぎ・えんがわ・かずのこ・すじこ!

金のお皿に筆で○を書いたみたいな柄のは150円皿です。
1皿100円が90円になるときも、150円皿は対象外です。

そして基本どの皿もさび抜き。 
わさびはわさびBOXに入って、レーンを回っています。

はま寿司1皿90円デー
真鯛の昆布締め・まいかのづけ!

イカやわらかくておいしい~~~ かった!

ここらへんから忙しくなって写真撮ってるヒマなくなる。


はま寿司1皿90円デー
終盤には必ず頼む鉄火巻き~ 2皿めのウニ~~

ねぎとろはたまに食べてみるけど、どーーーーしても好きになれなくて鉄火。

そしてもう一つは…

はま寿司1皿90円デー

これも定番の納豆巻き!


食べたかったのに売り切れているのが多かった。 カニの天ぷらとか~!

年末年始は競争が激しい。今日は予行練習みたいなもの。


また来週くる予定!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
はま寿司

Comments 3

ky

No title

今回転寿司は基本サビ抜きらしいですね。
この前行ったときも別になってました。
若い人に食べられない人が多いからだそうです。
家で寿司を食べるときは私もオリジナル醤油にします。
味の素と酢を入れるだけですが。

2015-12-31 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
味の素と酢?!
酢醤油で食べるのは盲点でした!

それにつけても子供ならわかるけど
わさびを食べられない人が増えているとは…

世の中軽くて甘くてマイルドになってますね!

2016-01-01 (Fri) 16:41 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

はま寿司のだし醤油を調べたら、だしの他に酢、ゆず果汁、すだち果汁が
入ってるんですね。
家で食べるのはほとんどがスーパーのパック寿司なので作ってから
時間が経ってるので、酢が飛んでる感じがして醤油に酢を足して
わさびもチューブのを追加します。

2016-01-01 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply