空き瓶

ARTICLE PAGE

【二度見】「アルパカ」じゃなくて「Pudú(プードゥ)」だった。

プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ
★本日の空き瓶★
ぷーどぅ かべるね・そーヴぃによん&しらーず


原産国 チリ
アルコール分 12.5%
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 メルシャン株式会社


プードゥは南米チリに生息する世界で最も小さな鹿。
その可愛い鹿がモチーフのこのワインは、チリの名門コンチャ・イ・トロ社がお届けする、ほどよい渋みと豊かなコクを楽しめるワインです。
甘辛度:中口④
渋み:ほどよい④
味の厚み:ミディアムボディ③

(ボトルラベルより)



アルパカ。

プードゥ。

プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ


同じ会社が輸入販売しているならどっちが売れてもいいと思うけど
アルパカはアサヒビール、プードゥはメルシャンでしたね!


まあ良く見れば全然違うしね! 首の長さとか! ずんぐりむっくり具合とか!

いや ずんぐりむっくり具合はどっちもどっちか…


…ホントに間違えないかな…?


プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズアルパカ 2014


まあその時はその時で!

ちなみにプードゥのお味は、渋味があって割りと辛口寄りなのに
なぜか甘味も感じる、という不思議なものでした。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
プードゥカベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ

Comments 0

Leave a reply