空き瓶

ARTICLE PAGE

チータラ天才。

我が家おなじみの生協の宅配「おうちコープ」で販売されていたのでお買い上げ。

またしてもCO-OPブランドかと思ったら、おつまみの帝王「なとり」のものでした。

チータラ=チーズ鱈 では無いみたいですね、微妙に。


なとり チータラ

チータラは魚すり身がホッケ混じりタラ、 チーズ鱈はタラのみ使用しているようです!


それにしても魚のシートにチーズを挟むなんて、誰が思いついたんでしょうか。
チーズ鱈でもチータラでもおいしいね~~~

和によし洋によし!


しかもこのまま飽きるまで食べてたのちに、
今度はタラの部分とチーズの部分を分離して食べてみたり…(絶対みんなやってるハズ)


レンチンしてもカリカリになっておいしいんですよおおおおお!

もちろんトースターで適度に焼いてもグー。


おにぎりの具にしたり、トーストの上に乗せたりして食べてる人もいるようです。


よく見たら裏に
「開封後は3日以内に」「開封後は冷蔵庫に」みたいなことが書いてありました。


黒の斑点は原材料の何か、かもしれないけど
青とかの斑点までも見つけたらたぶんそれはカビ。 なので注意しましょうー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
なとりチータラ

Comments 4

まつ

No title

私もこれ大好きです。

2015-12-28 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
チーズが歯にくっつきまくっても、エンドレスで止まりませんね!

2015-12-29 (Tue) 13:52 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

アメリカ出張のお土産定番のビーフジャーキー(私も出張で買ってきた)
が食べたくなったのですが、テング印のは100g1000円以上するので、ネットで
調べたら100g500円くらいのニュージーランド製のをみつけました。
そこになとりの贅沢おつまみという小袋おつまみが数種類入ってるのがあった
ので、ついでに注文したら見たことが無い太いタイプのチーズ鱈が入ってました。
太い分歯ごたえがよくよりおいしく感じられました。
あと小袋なので食べきりで保存の心配は無かったです。

2015-12-29 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
本場のビーフジャーキーは高いですね…
アメリカ牛のステーキだって100g1000円もしないのに!

なとりの贅沢おつまみのチー鱈は、ほんとに贅沢な太さなんですね~~~。
食べてみたい!

2015-12-30 (Wed) 17:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply